電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。高校生の男です。好きな人に振られました。嘘つかれて、騙されてショックです。

久しぶりにものすごく好きだと思えた子でした。私は割と恋愛対象に関しては結構厳しいと思います。恋愛対象なだけでは付き合えません。好きじゃないと付き合えません。顔や見た目がタイプでいいなと思っても、マナーが悪かったり、笑い方が下品だったり、嫌な言葉を使ったらすぐ幻滅してしまいます。なんだかんだいってすぐ幻滅する事は何十回もありました。

ですが、好きな子はタイプなだけでなく、品があって教養があるような久しぶりに好きになれた相手でした。

自分が好きな人は同じ部活の一つ下の後輩でした。その子は誰にでも優しく親切な気が利く子でした。みんなからの評判は良かったです。

彼女とは結構仲良かったです。部活帰りに夜の道を40分くらい二人で帰ったことも何回かありました。

自分は周りにイジられてしまう人間なので、結構茶化されてました。彼らはイジってるだけなので、悪気はありません。ですが、少なからず相手は好意に気付いていただろうし、実際何となく分かってたそうです。

恋愛の話もしたことも何回かありました。そのときに好きな人いる?って聞いた時は、いないと言ってました。また、好きな人が出来たことないし、全然できないどうしようとか言っていました。
誕生日のお祝いした時も喜んでくれました。

ある日、本人とその友達と自分だけがいる空間の時に、私は好きだと言われました。両思いだと思わなかったからです。ですが、お互い告白はしませんでした。

そして後日告白したら振られてしまいました。好きな人いないとその時は答えてました。

ですが、そのまた後日です。駅でその子とその彼氏にあってしまいました。彼女は、私に好きって言った後に彼氏を作ったみたいです。私はすごく悲しくなったし、憎しみも感じました。向こうからもバカにするような目で見られて、当てつけ行為もされました。屈辱でした。

また、彼氏に告白された事も報告済みらしく、悪い噂も広められてました。

自分はヤバいし、キモいし自分の存在はダサいらしいです。彼氏が言ったのかその子が言ったのか友達が言ったのか誰が言ったかは知りません。

目をつけられてよくバカにされるようになりました。

すごく好きだったし、まだ未練はあります。ですが、彼女にされた事を考えるともう縁を切るつもりです。

先輩だから好きな人がいたけど言えなかった、関係を壊したくなかったから本当の事を言えなかったなら許せます。私にも非があったと思います。恋愛経験ない子だったので、仕方がないなで受け止めれました。ですが、嘘で好きだって言って騙すとなるとわざととしか思えません。バカにされてたんだと思います。恋愛経験が問題どころか、人として酷いと思いました。

当てつけされ、避けられてから、なんか嫌な思いさせてしまったかな?とラインで聞き、話し合いしました。私は直接話がしたかったのですが、ラインじゃないと嫌だったらしくラインで話しました。このタイミングで好きな人がいないが嘘だと言うことを、教えてくれました。

論点はたくさん酷いことをしてしまったとか、嘘ついた事を謝ってきました。私も謝りました。ですが、好きと嘘つかれ事は納得がいかず、話しても覚えないの一点張りでした。結局の主張はしばらく避けて、傷つけてしまうけど許してほしいみたいな内容でした。謝る気がないんだなと思いました。

好きと言われた時にいた好きな子の友達は私のことをよく思っていないらしく、後日、嘘ついちゃったのはごめんだけど、だってヤバいもんみたいな事を言っているのを聞きました。その子に言われて、好きな子がそのように実行したのかもしれませんが、そういう事をして、悪い事を認めないのは許せません。

自分はダメな人間なんだなと思います。その子の彼氏は身長がすごく高く、スタイルが良くて、イケメンでスポーツ万能です。

私は、身長が低いし、ブサイクで、キモく、運動できなくて、鈍臭いので、勉強しか彼氏に勝てる事はありません。一応進学校なので、勉強は自信があります。

私は完璧じゃないので、誰も好きになってもらえないんだなと思いました。完璧な人間になりたいです。好きだった子は完璧な人しかダメなんだと思いました。
完璧じゃないとダメなんですね。私はイケてないのでダメですね。中心人物みたいないわゆるスターみたいな人じゃないとダメなんですね。

周りを見てもどこへ行ってもカップルばっかりで僕は悲しい気持ちになります。簡単に人を好きになれない、色んな所を知らないと好きになれないので、好きなるにも時間がかかります。数少ない好きになれた子に出会えて、すごく嬉しくて、幸せでした。ですが、もう今は悲しくてたまりません。なんで自分ばっかり不幸なんだと感じます。好きな人ができないのも悲しいし、嘘つかれた事も悲しいし、もう幸せになんてなれないと思うと悲しいです。私はおしゃれには気をつかっていますが、そもそも身長が低く、顔がキモいし、何もかもきもいので、誰も好きになってくれるわけないですね。私は好きになるとものすごく好きになってしまうのでその人以外ダメだと思ってしまいます。友達にもいい子はいっぱいいるよと言われても、好きになったその子はこの世で一人しかいないと悲しいです。もう誰も自分を認めてくれません。

女友達が慰めてくれましたが、まだ悲しいです。乱文失礼しました。慰めていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • あてつけがめんどくさいし、みんなに悪者扱いされるのはしんどいです。、

      補足日時:2021/04/03 23:00
  • 何度もごめんなさい。 もしかしたら好きな人いないという返しは、あなたはありえない。恋愛対象じゃないって事だったんですかね。そういう意味だと聞いた事がありました。簡単に信じたのが悪かったですね。

    嘘で好きって言って騙すのはそういう恋愛の駆け引きなんですか、恋愛テクニックなんですか。

    今更のように怒りが込み上げてきて相手に直接言いたいことがたくさんありますが、今回は我慢します。

      補足日時:2021/04/04 00:30

A 回答 (8件)

あなたに非が有るとは思えないですよ。


いろんな人を好きになって傷ついたり騙されたりしながら成長し、人を見る目も養われて行きます。
今回の事も今後に生かせれば良いんじゃないでしょうか?

失恋直後はいろんな事を考えて悲観しがちですが必ずまた好きな人はできるしこれに懲りずに頑張って良い恋愛をしてほしいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後に生かします。

お礼日時:2021/04/03 22:22

そうですね… 辛い思いしましたね。


ただ、もしかしたら周囲にあなたの事を誤解されて
そのように言ってしまったって事もあるかも知れませんよ。。
悪口も誰が言い出したのかはわかりませんし、周りの人間は意外と話を膨らませますし、、
せっかく久々に好きになれた子に出会えたんですよね、この恋は実らなかったけど、彼女に悪意があったとは思いたくない。。って考えるのはいかがでしょう。(本当に悪意がないかも知れません)

今のままではご自分をどんどん惨めに追い込んでいってしまいます。
まだまだ皆さんお若いし、この先どう変わって行くかもわかりません。
一度幻滅するととことん悪く考えてしまいがちになるかもでしょうが、、
今は少し心を休めて、考えすぎないようにしてください。。しんどくなりますから。。

大人になって振り返った時にあんな恋もあったっけ…分かり合える事ができなかったなぁ~程度になると思うんです。
いつかどこかで会った時彼女も大人になってることを信じたいですね。
そしてきっとその時にはそのままのあなたを受け入れてくれる女性が寄り添ってくれてるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の事は一生許しませんし、どう考えてもわざとですから最低な人間として扱います。少し楽になりました。

お礼日時:2021/04/05 23:09

断られたってことですね。



恋愛のテクニックか?
嘘をついて騙すのはテクニックではなく悪質な人なだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 23:07

当て付けは無視。


悪者扱いする奴とは距離をおく。
時間が経てば自然となくなりますよ。
あなたが反応すれば余計に当て付けしてきますよ。きっと。
だから、オール無視。。。

辛いけどそれしかないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 00:21

何か悲しい文章ですね。


自分のことを卑下ばかりして、楽しいことなんか一切ない。
こんなつらい文章を書いていたら、そりゃ鬱々とした気分で自分が嫌になってくるのは当たり前です。
その子がどんな子か、この文章だけで全てがわかるわけではないけれど、そんな態度を取られてもあなたにとっては好きでいたい気持ちがよく伝わってきます。
でも、自分を「きもい、ブサイク、鈍くさい」って言うのはやめた方がいい。
自分の自尊心をズタズタに傷つけていいことなんかありません。
だから、自分に自信の持てるもので勝負する。彼氏より勉強が出来るなら勉強をがむしゃら頑張って相手を見返してやればいい。
自分を否定するばかりでなく、肯定することも大事だから、自分にはこれがある、これが出来ると言うものを増やして下さい。
自信をつければ、少しずつでも自分が変われると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信があるものを、いっぱい増やしていきます。、

お礼日時:2021/04/03 22:24

これといった質問が見当たりませんが、回答します。



あなたは、間違えています。
人を見る目がないんです、性格の悪い女子を好きになったのです。

それ、社会生活においては逆パワハラにあたり、あなたは被害者です、先輩なんですからもっと怒ってみてはどうなんです?

あなたは何も悪くないのに、弱気になってんじゃねぇよ、それでも男?と思います。

あなたが将来学者になって、例えばなんちゃら細胞はあります、などと発表するような有名人になったら地位と名誉だけでまた寄って来るタイプです、そんな時は、アンタ誰だっけ?と知らっぱくれてやれば良いのです。

もうそんな女子は、スッパリとお忘れになりましょう。

能力で有名になって見返してやりませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。見る目がないよ、と友達にも言われました。頑張って養います。

お礼日時:2021/04/03 22:23

その女の子に執着しすぎです。

まだ高校生でしょ?!これからたくさん恋愛できますし、もっと内面がきれいな女性はたくさんいます。
あなた自身、もっと自分に自信を持った方がいい恋愛ができます。
自分を愛せない人は、他人を心から愛せないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信つけますね。

お礼日時:2021/04/03 22:23

確かに好きな人と……。

の話は辛かったろうし、
悲しかったと思いますが、あなたが自分のことを色々否定されていますが、そんなあなたを好きになってくれれる人と必ず巡り会えますよ。
イケメン等々関係はない。
あなたのハートが綺麗ならそれで良いと思いますよ。
今回のことにはかなりショックを受けられたと思いますが何時までも後ろを振り向いていても…。
早く前を向いて下さい。
またあなたの理想の方に巡り会えるってばっっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向けるよう頑張ります。

お礼日時:2021/04/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています