プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルを鍛える方法ってないですか?

A 回答 (7件)

半断食とオナ禁の継続です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 08:55

ジョギングとか勉強を継続すること。



継続することによりメンタルが鍛えられます。



一度、どん底に落ちてみること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 08:54

純粋な意味でメンタル鍛えることは不可能ですね


出来るんだったら私のメンタルはある程度鍛えられてるはずなのでw

まず大事な試験前だと確実にトイレ直行
怒られるのを分かってると脳が働かずに言葉が出にくい
純粋な痛みには弱いから 痛みが来ると分かってると身体が強ばる
等など 今まで色々な対処含めてやってきたけど
結局メンタルの純粋な強さは変わってませんわ
対処法を色々覚えただけでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ…不可能なんですか( ; ᯅ ; `)

お礼日時:2021/04/21 08:54

葛藤。



悩んでるときは
心の筋肉ついてるときだと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 08:54

楽な方法を教えます。


毎日、思い出した時でいいんで自分を全力で褒めてください。
後、あとミスして怒られる度に、反省しつつ「でもいけるっしょ!」というどこから出るんだその自信って言われそうなことを小さくつぶやいてみてください。心で思うだけでもいいですがwww
まぁ、要するにナルシストってメンタルばり強いですよ。何言われても自分が一番って思えるんで。あー後イジられる時は笑いながら返すとめっちゃメンタル強いって思われますよ。
啓発本読むより何倍も役立ちます。
後それを自他共に認められると尚良いので、クズ太さんの言っている奴も併用してみると効果絶大です。
がんばれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうしてみます笑

お礼日時:2021/04/21 08:54

孤独を飼い慣らすこと。


自分が自分のボスになる、人に左右され無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 08:54

何度も回答していますが、禁煙、禁酒、筋トレ、勤勉、勤労の5キンを毎日継続する。

1年くらい経てばメンタルはかなり強化されるでしょう。
僕もメンタル鍛えたく継続しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!