アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5倍長持ちするトイレットペーパーが人気で、販売側からみると輸送コストや展示スペースの面で有利、消費者からみると取り換えの手間が減るなどの理由からです。ものによっては3倍、4~5倍長持ちのトイレットペーパーもあるようです。
 紙の面積あたりの価格が同じかそれ以下なら(場合によっては若干割高でも?)、そのほうが確かに便利でしょう。
 さて、そのような観点で、貴方が1.5倍くらい長持ちしてほしいものは何ですか。

A 回答 (7件)

あれの持続時間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

どれでしょう?

お礼日時:2021/04/11 10:27

1.5倍長持ちするトイレットペーパーは1.5倍薄いけどね(笑)


体力かも。特に体力の衰えは感じないが、20代の時の有り余るエネルギーがあると良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の紙11.5倍の長さのかわりにの3分の2の厚さということなら、つじつまがあいますね。実際はどうなのかわかりませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 19:19

セックス時の射精時間

    • good
    • 0

スマホの電池が長持ちしてくれたらありがたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今より大幅に短時間で充電出来て大幅に長持ちする電池は開発されつつあるような話を聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 19:20

でんち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気を貯めておく貯水池みたいなものということで電池ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 19:22

機嫌がいいときの課長の態度。


課長の機嫌は持続しないから、、、せめて今の1.5倍くらい。
    • good
    • 0

回答から少しそれますが、この長持ちは性能アップというのではなくて密度を高めて量を増やすけど容積を変えないってことですよね。


そうするとこれって昔からやってきてる商品色々ありますよね。
昔の粉の洗濯石鹸、電池(マンガン電池からアルカリ電池)なんか良い例だと思います。
液体洗剤になってさらにコンパクトになりました。
麺つゆも2倍より3倍のが長持ちします。薄めて飲む濃縮ジュースも同じかな。
トイレットペーパーも生協のは芯がなくて芯の部分までペーパーで長く使えました。何で今更なんでしょうね。

話戻して同じ観点ならティーバック。あの袋にもう少し入れれば大きいポットに一度に入れられるのに。
それとトイレのブルーレット(沈めるのでも置くだけでも)。
固形石鹸。肌に優しいすぐに溶けちゃうのはありますが、長持ちするのは無いですね。あっても大きい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるように、トイレットペーパーでいえば短い紙で用が足りるということでなくて、同じ容積に紙を1.5倍収容できる、という意味なのだろうと思います。
 ティーバッグも何回も濃く出ると便利かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!