あなたの習慣について教えてください!!

日韓トンネルができる可能性はあるのでしょうか?
また、あるとしたら何時頃に完成するのでしょうか?
水没などの安全性は大丈夫ですか?

A 回答 (29件中1~10件)

無いです。



韓国では作りたがってますが、日本では興味がありません。
    • good
    • 2

今の韓国の大統領が、反日をウリに当選してるから



今の大統領のうちは、ないと思います。
    • good
    • 0

統一教会関係の方ですか?



あーあったねそんなもの
まず実現しないっしょ
出入り口の画像は見たことあるけどそれっきりだし
    • good
    • 2

日本では、


ブラジル移民記念事業の名目で、
利権目当ての
ブラジルへのトンネルが
画策されています。

「ブラジルのみなさ〜ん、聞こえますかーッ?」
by やぎ。
    • good
    • 1

犬猿の仲のフランスとイギリスが仏英トンネルを作ったのに


結局イギリスはEUを出て行ってしまいました…
関係が良くないのに無理に作ってもしょうがないものみたいですね。

というわけで結局作らないまま終わる気がしてます。
    • good
    • 0

可能性としてはゼロではありませんが、極めてゼロに近いぐらいに無いです。


仮の仮の仮に建設するとして、費用の殆どは日本が負担する事になるでしょうし、
建設が始まれば何だかんだで更に費用を日本へ圧し付けて来るでしょうね。
日韓トンネルなんて韓国の強盗団を大量に日本へ送り込む為だけの物になるでしょうから
日本の被害は想像も付かないぐらいに急上昇するだけでしょう。
何せユネスコ条約も守らない国ですから、日本の仏像など相当被害が生じ、元々韓国の
物を日本が盗んだといつもの嘘無限大の言い訳をしてくる事も容易に想像出来ますし。
    • good
    • 2

採算も取れないし、反日の国とのトンネルの可能性は無いでしょう。

日本の最西端の与那国島から日本の最東端の南鳥島までEEZと一部は公海の海底を西から東に水平に3,328kmの高気密チューブ軌道を敷設し、この東に直線部の上昇傾斜角30度、直線部の長さ200km、東端の高さ100kmの直角三角形の塔を建設し、この高気密チューブ軌道を直線傾斜部に延長し西端を密閉し、高さ100kmの位置にある総延長3,528kmの高気密チューブ軌道の東端を解放すると高気密チューブ軌道の全区間が高さ100kmの気圧と同じ気圧(海抜0mの気圧の約100万分の1気圧)になる。ここを西から東に超電導(超伝導)リニアモーター駆動で磁気浮上させた旅客と貨物を搭載した射出体を加速度2G (19.6m/s²)で、10分間、加速してマッハ33の第二宇宙速度で射出する事で、旅客や貨物を「安全/安価/高速/大量」に地球引力圏外(地球重力圏外)に輸送する事が出来ます。この塔の表面に設置した膨大な面積/枚数の太陽電池パネルの電力だけで、安価でクリーンで無尽蔵の太陽光のパワーだけで人や貨物を宇宙に送る事が出来るのです。詳しくは、下記のブログを御覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「日韓トンネルができる可能性はあるのでしょ」の回答画像7
    • good
    • 0

絶対ありません。


そうでなくても韓国は日本に何かあると反感をしめしています。
もし作ろとなると、工事の費用でまたもめます。
    • good
    • 2

間違ってもありません

    • good
    • 2

日本の技術をもってすれば、作ることは可能だけど、朝鮮半島が再度日本の領土になって、中国が民主化されることにでもならない限り、日韓トンネルの可能性はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!