dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初体験をした相手と友達でいてもいいんですか?
私は付き合った人と初めて初体験をして相手も私が初めてでした。今はもうお別れをしてインスタも知らないです。ですがLINEは消していません。私が未練あるのか?って自分に自問自答します。また前の頃のみたいに話したりしてもいいんですかね?
よくネット記事でも付き合った相手と連絡を途絶えてない人はいい人生を送らないっていうのを見たりするんですけど、今私がどうしたいのかがよくわかりません

A 回答 (4件)

普通にお友達でも良いんじゃないのかな。



気まずい思いをするくらいが丁度いい。
プライベートなことに気を遣うことなく立ち入られては堪らない。

そんなわけで、嫌いになって別れたのでなければ、お友達として接しても良いと思います。
    • good
    • 1

喧嘩別れなど惨い別れ方だと友達にはなりにくいかな。


遠距離・自然消滅などなら友達良いと思う。

自分は高校生の時の彼女が居たんだが進路違いでお別れしました。
スマホも何もない時代でしたので、お別れのままです。
特に嫌いになった訳でも無いから友達でも良いが連絡が出来ないからね。
実家は知っているが、彼女が住んでいるとは限らないから無理ですね。
自分も彼女が初めての相手です。

ただ、自分の中では終わった事ですので特に友達になりたいと思わないです。
新しく彼女(妻)が出来たりして考える事は無くなっています。
初めての彼女として殿堂入りして忘れない良い思い出です。

スレ主さんが友達になってどうするの?
新しく彼氏が出来ても友達続ける?
お互い大人になれば、彼氏も男友達に寛容出来ると思うが、初めての相手(元彼氏)だとヤキモチ焼くかもね。
結果的には過去に縛られるより前を見て行くしか無いと思います。
過ぎた過去は良い思い出で良いかなと思います。
    • good
    • 1

逆に何故友達でいてはいけないのでしょう。


何か特別な理由でも無ければ、なんら問題はないはずです。恋愛に様々な形があるように、友情にだって色んな形があってもいいじゃないですか。
    • good
    • 3

別れたからって


連絡しちゃダメって決まりはないですし
いいんじゃないでしょうか?

相手がイヤがるなら辞めたほうがいいでしょうが、問題ないのならいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています