アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れ再婚して2年になります。
再婚前に元嫁や元カノと関係は全くないか、他に女の人はいないかなどを何度も確認しました。
夫は「全く関係ない、連絡先も知らないし連絡も取ってない」と言っていたのにその時からインスタ経由で連絡が来てて返信してたのが籍を入れてから発覚しました。本人は「向こうがキチガイだから何されるかわからないから返事してただけで何言ってる?こいつくらいにしか思ってない」といいますが内容にはインスタDM内の通話(出てないので話してはいません)をかけてたり、幸せか?と聞いたり、また連絡するよと返信してました。元嫁は車で1時間かけてうちの近くにバイトに来てます。すれ違ったりもありとても不安になります(その事も入籍後に聞かされました)
最近、何度も何度も嫌だと伝えて半年前にやっとブロックしてくれました。
その他、元カノの荷物をずっと持ってて片付けましたがなかなか本人が取りにこず、合鍵を返さなかったのでしばらく嫌な思いをしました。私も片付けたので未だに嫌な思いをする事があります。夫のアプリなどのパスワードやIDも元嫁の名前が入っている事が多くまだ気があるんじゃないかと不安になってます。そんな事があったので夫がスマホを見てるとまた連絡してるんじゃないかととても不安になり夫が寝るまで離れるのがとても怖くなります。先に寝てたり出来ません。私が先に寝るとほぼ100%リビングで寝て朝、とても気を使います(そこで寝た夫が悪いとは思うけど仕事してくれてるから寝かせてあげたいので音を立てないようにどうしても気を使ってしまいます)
夫は自己中な部分も多く、すぐ怒ったり逆ギレをするのでビクビクして私一人ならこんなだらしない人!と思うけど子供がすごく懐いててパパ大好きな事やバツ2になりたくない気持ちで下手に出てしまっています。酒癖が悪く女の人関係で大丈夫か不安です。落ち着いて寝れてない事に気付き、鬱になるんじゃないかと思います。どうしたら夫を心から信頼していけるのでしょうか。少しずつ離れたり出来るようになってきたけどあまり眠れてません。離婚理由は元嫁の浮気です。

質問者からの補足コメント

  • 自分に見る目が無かったのは十分承知してます。子供に優しくしてくれて子供が懐いてすぐに結婚して!となりました。メンタルが弱ってるので厳しい回答はご容赦ください。

      補足日時:2021/04/05 07:35

A 回答 (5件)

信用と信頼は違うもの。


信用ないのに、信頼はできないし、
信頼するなら、信用しなきゃ。

前提の基礎から崩壊しているのに、やり直すどころか、やっていけるわけないじゃん。
前回の結婚でも同じ失敗をしているんだから。
    • good
    • 3

怖いでしょうが、信じる為には自由にさせて、その結果から判断するしかないんじゃないでしょうか。



あと、ウチも再婚同士なんですけどね、前妻のことを聞く時は(私から「どんな人だったの?」とかと聞く場合も、夫から「前妻とこういうことがあって」というような昔話を聞く場合も)、今現在も前妻への未練があるんじゃないかと疑うような素振りは見せたことがありませんよ。
そういう素振りを見せると、未練なんて全く無くても喋れなくなるものだと思います。

再婚だったら前妻とか元カノの臭いのするモノがあるのは当然ですしね。
それこそ、夫自身にも私自身にも元配偶者の臭いというか、その結婚離婚が無ければ今の結婚は無かったわけでね。

それらのモノをどうするかに関しても、「こんなモノ」扱いはしない方がいいと思います。
これどうする?と普通に聞いて、「まだ捨てない」って言われたら「分かった」でいいじゃないですか。
ウチにもまだありますよ。
子供だけじゃなく前妻も写っている写真とかね。
前妻の顔は知らないので、見てみたい気持ちも無くは無いんですが、見てもいいことは無いと思って見ないまま15年以上が過ぎました。
過ぎてみれば「ただのモノ」だったことがよく分かります・・・ウチはたまたま何もなく済んだケースなのかもしれませんが、私にも覚悟みたいなものはありましたし、夫もそうだと思います。
前夫(前妻)のようなことをしたらすぐに捨ててやるってね。

裏切るかどうかを監視したりもしない。
そんな時間が【私(夫)にとって】無駄だから。
裏切りというものは、こっちが調べなくても事実の方がこっちにやってくるものだと思ってますし…前の結婚での裏切りも、調べる手間をかけなくてもあっちからやってきましたから。
今この時も、夫が私を裏切って騙されていたとしてもね、大事にされてきた事実は変わらないとも思ってます。
よく、裏切りを知った途端にそれまでの全てを「虚像」だと言い、相手の全人格まで否定する人がいますけど、そんなわけが無いと思いますよ。
誰にだって良い面はあるんだし。

あなたを苦しめているのはご主人や前妻だけではないと思いますよ。
あなたもあなたを苦しめているんですよ。
    • good
    • 3

血の繋がらない子供とその母親の面倒を見られる男性は、きっと心が広く優しい人なんでしょう。


だから別れた奥さんや元彼女さんにも優しいんです。
あなたが理想とするような男性は保守的ですから、バツイチ子持ちの女性を結婚相手には選びませんし、あなただって経済的に自立して心身共に健康であれば、誰にでも優しい優柔不断な男性を再婚相手には選ばなかったでしょうしね。
あなたもその腹積もりでいないと。
    • good
    • 0

馬鹿にされてるよねぇ~


「バツイチ子持ちなら、金さえ入れてれば逃げない」とか、思ってそうw
って事で、子供の手が離れるまでの、ATMだと割り切ってしまえば良いよ

んで!
浮気をさせるだけさせて、証拠の確保に力を注げば良いじゃん。
数人いればそれだけで、慰謝料爆上がりですよ。w

あと、、、
知って3年以内なら、慰謝料請求ができます。
請求期限が切れる寸前や、浮気相手に何かの行事でもあれば、その時にでも慰謝料請求でもしてやれ。
ついでに「次の慰謝料請求は、来年だね~」とか旦那に言って、全て知ってる感でも出せば、馬鹿だったと思い知るんじゃないwww
    • good
    • 0

お子さんは習い事、学校の先生なという色んな人に懐きます。

貴方は子供の気持ちを大事にして現実、そして自分の素直な気持ちから逃げています。
子供が成長するとともに、お子さんは貴方の幸せを望みます。結婚は貴方のことです。貴方が幸せになる方法を選び、子供のせいにしないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!