プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年男からの何気ない疑問
ネイルファッションの事ではなく、素でキレイに切りたい方です。

良く、切の残しの隙間部分が全く無く、毎日のように処理して清潔感な人も多く居ますが、羨ましい限りです。
切り残しの隙間があると中にもゴミが入りやすく目立つし、不潔や汚く見えるのるも嫌(女性にも不評ですよね)ですが、
深爪がどうも苦手で、ギリギリまで切ったりヤスリを掛けると、常に気になるほどヒリヒリしてしまい、いつも深爪の欲と辛さが交差しています・・・
特に、PCでマウスを多用すると、人差し指が辛く、他より0.3mmぐらい長く処理するようにしています。失敗もあります(笑)
慣れかな?と思ってこまめに処理した事もありましたが、克服できず、テーピングを巻く羽目にw

なので、先延ばしのしてしまい、5日に1回ぐらいしか処理できません。
どうするのがベターでしょうか?

A 回答 (1件)

その考え方、まちがっています。


個人的には切りの残しのない爪は
見ていて、痛々しく、気持ち悪く感じます。

まちがった切り方をしているから、
指先が痛くなるのです。

正しい爪の切り方を学んでください。

https://stop-bitingnails.net/howto/%E6%B7%B1%E7% …
https://www.ishamachi.com/?p=87065
https://www.kai-group.com/products/tsumekiri/use …
https://beauty-air.jp/how-to-cut-nails
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、身近な事なのに、意外と知りませんでした・・・

お礼日時:2021/04/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!