性格いい人が優勝

演劇についてです。
どうしたらセリフの棒読みを治せますか?
声に抑揚がつかなくて困ってます。
なにかコツなどあれば教えて頂きたいです!

A 回答 (2件)

私は演劇をしたことがなく、私の勝手な考えなのですが、その人物(役)と自分自身を重ね合わせてみて、自分だったらこんな時にどんな気持になるのか? どんな風に感じて、どんな言葉づかいになるだろう?など考えてみれば良いと思います。


別の人間にならなければいけないという意識が強くなってしまっているのかも知れませんが、経験があるからこそ、役を生かすことが出来るように思います。
    • good
    • 0

セリフの意味とか


人物の背景とか考えて理解していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!