アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win XP SP2 ウイルスソフトありの環境下です。ログオフの画面で 「他の人がこのPCにログオンしています。Windowsをシャットダウンするとその人のデータが失われる
可能性があります。シャットダウンを続行しますか」
のメッセージが出ました。「はい」でフリーズし強制終了しました。以降はこのメーッセージは出ませんが、立ち上がりで いままでは 「ようこそ」の画面でユーザー名が出てそれをクリックしてからデスクトップに切り替わっていたのですが、今は「ようこそ」だけでユーザー名が出ずにすぐにデスクトップの画面へ切り替わります。
「他の人が、、、」のメッセージが気になるのですが。何の原因や症状でしょうか?。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「他の人がこのPCにログオンしています。

・・・・。」

これは、今までに、「ようこそ」の画面に出ていたユーザーの事です。
コンピュータは、その、ユーザーが、まだ使用していると、判断したために(実際は使用していない)、この様な、警告画面が、出たのだと思います。

そこで、シャットダウンをしたために、コンピュータ(ウィンドウズ)が、判断出来なくなり、フリーズしてしまったのだと思います。

それを、強制終了した為に、その情報が、消え、「ようこそ」画面の使わない自動ログオンに、変わったのだと思います。

私の場合は、私しか、使わないため、「ようこそ」画面を使わないで、自動ログオンしています。

これを、直すには、「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」で、変更してください。

一度、どの様になっているか、確認されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 07:27

>「他の人がこのPCにログオンしています。

Windowsをシャットダウンするとその人のデータが失われる可能性があります。シャットダウンを続行しますか」

このメッセージは「ユーザーの切り替え」を行った後(ログオフせずに別のユーザーにログオンするため複数のユーザーにログオンした状態になるようです)にシャットダウンする場合に警告されるメッセージと同じです。
質問主さんがどのような状況でこのメッセージが表示されたのかわかりませんが、以下を参考にしてください。

コンピュータを終了する際に "ほかの人がこのコンピュータにログオンしています。" というメッセージが表示される場合の対処方法
Microsoft サポートオンライン http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

類似の質問
OK Web http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=908763
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!