あなたの習慣について教えてください!!

車の中を掃除するのにタバコの吸い殻数十本を、よそ様の畑に捨てていくサラリーマン(営業マン?)って非常識なのですか?スーツ姿の男性で、車は社用車かも知れません。ナンバーまで見えませんでしたが、捨てていた場所に、吸い殻が数十本落ちてました。背後から見ていました。家を持ってる人は、人の家の敷地に捨てはしないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 一戸建ての家の人に、自分のゴミを片付けさせようという心理が読みとれます。

      補足日時:2021/04/06 13:59
  • 居住区や生活圏を、階級別に分けた方がよいのではないでしょうか?共存出来ないでしょう?

      補足日時:2021/04/06 14:00

A 回答 (5件)

何を質問してるんですか?


非常識に決まってるじゃないですか。
まったくもぅ〜。
    • good
    • 0

一戸建てに住む人たちに自分のゴミを片付けさせてやれ、という特定


対象への悪意があってしている行為ではなくて、そこに捨てたら誰か
が片付けなくてはいけないという当たり前の事にさえ頭が回らない、
想像力と道徳心が欠如しているが故の行為であるように思います。
当人が家を持っているか否かは関係ないでしょう。
    • good
    • 0

いいえ。


そこら中にポイ捨てをしている人です。
ごみを分別して、種別ごとに決まった日に出す、
大型ゴミに引き受け料金を支払う、
こんな制度に反発したい、という、
反社会的行動に優越感を覚えてしまうという、
いわゆる「ひねくれもの」です。
    • good
    • 0

持ち家の人もします。


人によります。
    • good
    • 2

ただのバカです


バカは何処にでも、いくらでもいて普通
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!