プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、公園のフェンスが曲がっていることに気付きました。(フェンスにボールをぶつけるのは禁止になっています。)今日まで誰がやったのか分かりませんでしたが、恐らく近所の小学生だと思います。なぜなら、今日曲がったフェンスを揺らしたりしながら、先生に怒られないか話していたからです。そこで、小学生に(知っている小学生が居た為)フェンスを曲げたのは君たちかと尋ねると、笑いながらやっていないと答えましたが、彼らの表情は笑っており。お前(高校生の僕です)がやったんじゃないかと舐めた口を利かれました。その後、諦めて帰ろうとした時に公園の倉庫の上に飛び乗って遊ぶ様子を目撃したり、大声で叫ぶ様子を目撃しました。放置すると面倒なことになりかねませんので、学校に通報しようかとも思いましたが、自分がフェンスを曲げたことにされそう(今までボールをぶつけたことはありません)で嫌です。なぜ、彼らの行動に神経質になっているのかというと、公園の管理者がいろいろと制限を課す可能性があるからです。(条例に書かれていました。)彼らの暴走を止める方法はありますか。

A 回答 (3件)

小学生を自分と同年代の人間と仮定して「相談する」風に話してみるのはいかがでしょう。


公園の管理者さんには申し訳ないですが悪者になっていただいて、「遊べなくなるかも」「閉鎖されるかも」と少し大げさなくらいご質問者さまの懸念を伝えて、一緒にどうしたらいいか考えてみるのです。
フェンスの件で怒っていたとか伝えてもいいかもしれませんね。
その結果公園では遊ばなくなるかもしれませんし、ちょうどいい遊び方を思いつくかもしれません。
ご自身でも経験があるかと思いますが、割と小学生も賢いですから。
多分無理に抑え込むのは難しいので、ご質問者さまがそうとバレないように誘導してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いいですね

お礼日時:2021/04/06 17:39

証拠

    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の目

お礼日時:2021/04/06 17:38

条例に応じた制限が課されて何か不都合があるのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

利用者のマナーが悪かったら公園を閉めれるみたいなものがありまして、たまに公園を利用するので行けなくなったら嫌だなと思っています。

お礼日時:2021/04/06 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!