dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った人
アプリで会った人と初デートに江ノ島に行きます。
日曜日に、来週土曜日に江ノ島行けそう?
と聞かれたのですが、仕事の都合上、土曜出勤の可能性もあったので、月曜日に出勤してスケジュールを確認したら連絡する。と言ってからお互いに連絡を一日取らず、火曜日の夜に「土曜日大丈夫だよ、返事遅くなってごめんね!」と送りました。
そうしたら、「土曜日、午前中は仕事があるから、午後14時半に江ノ島駅に待ち合わせでも良いかな?」
と返信が返ってきました。
1日後に、返事を返した私も凄く悪いのですが
彼は経理の仕事をしてるので、土曜に仕事と言う可能性は低いのでは?と思っています。
他の女性に会う為に、午前に予定を入れてるのか‥
または、私とお昼ご飯を食べるのが嫌で14時半集合にしているのか‥
まだ、彼に返事を返していないのですが、行くのを辞めた方が良いでしょうか?
私の家は江ノ島から遠く2時間半は掛かります。
彼は私の住んでいる所も知っています。
例えば、どうしてもお付き合いしたい女性との初デートの場合、自分なら遠くの江ノ島に行くとなると、14時半からわざわざデートに誘ったりしようと思わないので‥ 午前中からでも時間を作って早めに会いたいと思うと思います。
私はキープかもしれないと思ってしまいました。
皆さんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

マッチングアプリで知り合ったのですから、他のアポがあるのかもしれないですね。



マッチングアプリで出会った…というか知り合っただけでしょ?
初デートって言ってるけど、実際は初顔合わせで、関係としては本当に「知り合っただけ」じゃない?
あなた自身がもう彼の特別な存在になったような立場で物事を見ているように感じます。

彼は最初に「江ノ島」と提案し、あなたが応じたから「江ノ島に行くこと」を優先にしてくれてるんじゃない?
江ノ島駅待ち合わせにしたのも、遅い時間から合うにしても、時間を無駄にせずすぐ江ノ島を楽しめるからでしょうし。

土曜14:30の江ノ島が嫌なら、別の案を提案すればいいだけだと思うけど?
場所にしても、日程にしても。

「どうしてもお付き合いしたい女性と」って書かれてますが、
どうしても付き合いたい人と、江ノ島で夕日を見るのを最初の思い出にするのも悪くないと思うけど。
(今の時期の夕日がどんな感じか知らないけど)

キープされてるかもしれないと思うなら、
もっとあなたの行きやすい場所を提案してこさせるとか、
あなたの希望に応じてくれるか試してみたらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongaiさん

そうですね、アプリは同時進行が基本的にありだと思うのであまり気にしないようにしたいと思います。
私、自身はまだ彼の知り合いなだけで特別な人でもなんでもないと思います。
私、自身もまだお付き合いするかどうかそう考えられる所まで追いついていないので、普通の知り合いとして江ノ島を楽しんで来たいと思います!
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 22:12

そんな疑いを持つ相手ならやめた方がいいと思います。


と最初は思いましたが、そのような考えもありますね。

マッチングアプリに忙しい人ならあり得ます。
恋人探しのために同時進行はいくらでもあり得ます。
キープにすらなってません。でもそんなもんです。

みんなそうなので、いちいち気にしないことですね。
面倒なら会う場所を変えたらいいと思います。
逆に初デートで朝から会うのも勇気がいりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youyoulife1さん

ありがとうございます!
確かに、アプリは同時進行ありだと
思うので。
あまり、期待しないで江ノ島に行くデート
を楽しんで来ようと思います!
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 22:08

サクラやろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!