プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザエさんとフネさんは、専業主婦でしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (10件)

看護師がいる労働色強い家からは、サザエさん憎まれてたよね。

自分達は働いているのに、働かない専業主婦がモデルになってるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:01

専業主婦でしょうね。



いつも、二人で台所に立っていますね。

しかし。

フネさんは高齢出産だったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:02

世界から日本は、戦後から社会主義となったといわれています。

階級闘争により、無産階級を正義とするプロレタリア独裁が成し遂げられ、憲法では、国民に労働すること(共稼ぎ)が義務付けられている国です。このような体勢は、北朝鮮、ソ連などにも見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:04

サザエさんは、偶に知り合いから洋裁を請けているようですよ。

職業とまでは言えないかもしえませんが、小遣いくらいにはなっているかと。

フネさんにはそういうのはなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:05

はい、二人とも専業主婦ですね。


やはりその辺も昭和の時代設定ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:07

はい、二世帯同居ですが、各々が専業主婦です。



でも、専業主婦と言う言い方、何が専業の主婦なのだろう?
って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:07

有名人で印税もらって生活してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。

お礼日時:2021/04/11 21:08

50年のテレビ放送で仕事に出てる回なんてありますか?。

なんでこんな質問を?。原作ではパート出てるんだ、へーっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ちょっと質問をしただけです。

お礼日時:2021/04/11 21:10

でしょうね、働いてるシーン1度も見たことないなぁ


波平さんとマスオさんが働いてるので食べて行けるのでは
子供もまだ小学生だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:11

今のアニメでは専業主婦。


原作漫画では、サザエさん、働きにでてたりしてました。すぐ辞めたようですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!