プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親より稼いで親孝行がしたいです。どんな職がありますか??19歳の大学2年生女です。理工学部です。

A 回答 (10件)

何学部の何学科ですか?メーカーなら学士でも修士でも,ちゃんとした人物なら採用します。

僕は土木系ですが,建設会社(ジェネコン)も女性技術者を採用します。いわゆる「どぼじょ」ですね。残業はありますが,一応元請けなら週休二日です。地方国立大卒の女性で現場代理人(現場で最も偉い人;いわゆる現場監督)になってる人もいます。転勤がいやなら設計職に採用してくれるメーカーもあります。いま工学部では,女子学生の方が元気で就職も簡単に決まる傾向にあります。理学部はそうでもないかも。
    • good
    • 0

最低でも修士でなければ理学部は話になりません


工学部でしたらとにかく資格を取得する事ですね
    • good
    • 0

「15歳のハローワーク」を読めば?

    • good
    • 0

お金だけが親孝行ではありません。


親御さんの家のローンは、十分に計算されて組まれたもの。
それを払ってあげるというのは、おこがましい。
  
それより親に心配を掛けない方が親孝行ですよ。
    • good
    • 0

親孝行とは、方をもんだり、食器洗いをしてくれたり、


洗濯したりするのが喜こばれるとおもいます。
親の老後に面倒をみて、
世話するのが本当の
親孝行ですよ。親が体が動かなくなってきたら、親孝行してあげてください。
    • good
    • 0

親より稼ぐことが親孝行になるとは限らないんだがねに


っていうか、親より稼ぐと親不孝になることもあるんだよ。
親孝行なんて「子供の自己満足」が多いんだよ。
    • good
    • 0

自然科学に関する研究でしょ、稼ぐの厳しそう。


因みにエンジニア歴数十年だが、特に女で活躍・実力がある人にはただの一度も会ってない。
    • good
    • 0

今は時期が悪いです


原因はコロナですけど…

昼職も仕事が減り夜職もお客さんが減り
お金の巡りが悪いです。

稼ぎたいってなったら
相当厳しいですよ!

将来のために資格取るとか
小さいことから今は始めるべきだと
思いますよ
    • good
    • 0

親は毎月いくら得てるの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は高校教師で母は看護師です。
月は分からないのですが、父は年収700万くらいで、母は400万くらいです。

お礼日時:2021/04/07 03:51

どんだけ~稼ぎたいんや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親のお家の残りのローンを一括で払えるくらいです。
両親の収入は合わせて1100万くらいです。
自分一人で1000万は稼ぎたいです。

お礼日時:2021/04/07 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!