アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneでテザリングしてるとバッテリーの減りが早くなりますか?

A 回答 (6件)

デザリングするスマホが、自身の通信や処理とは別にルーターの役割をして他の端末をネットに繋ぐ役割をする…つまり、仕事量が格段に多くなりますので、結果的にバッテリーの減りも早くなります。


これは、iPhoneやAndroid含めどのデバイスでも同じことです。やってる事は同じなので。デザリング用に処理エリアを分散したところで電力が同じバッテリーを使ってれば早くなるのは当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

詳しくありがとう御座います。
理系は苦手なので(文系もですが 笑;)

お礼日時:2021/04/07 16:28

新旧は関係ありませんしAndroidかiPhoneでも関係ありません


どれも同じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

なるほどです。

お礼日時:2021/04/07 16:26

まぁそうなりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

お礼日時:2021/04/07 16:03

Wi-Fiのテザリングだと割とバッテリーの減りが早いです



Bluetooth接続だとバッテリーの減りはそれほど速くはないですが通信はそれなりに遅いです

USB接続だとバッテリーの減りもなく通信も割と早いですがパソコンのバッテリーの減り気持ち早くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

iphone8ですが、新旧限らず早くなるのですね。

アンドロイドはどうなのかな?

USB接続、気がつきませんでした(汗;)

お礼日時:2021/04/07 16:06

早くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

お礼日時:2021/04/07 16:03

はい、めっちゃ早いです!


画面オフでももりもり減ります。1時間5~10%ぐらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

お礼日時:2021/04/07 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!