アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物を置くと情報量が多くて疲れるのが嫌でスマホとテーブル以外の家具がないのですが、ミニマリストですか?普通ですか?それとも病気ですか?

A 回答 (3件)

あなたがちゃんと、好きなもの、大事なもの、日頃から愛用してるもの…を周りに置かないから、そういうことになるのでは。

植物が大好きな人が、緑がたっぷり溢れる自然の中にいて「情報量多過ぎて疲れる」なんてあり得ないでしょう。

ミニマリストなんて馬鹿馬鹿しい。真っ白で無機質な箱の中に、「テーブル一台とスマホだけ」なんて到底人の住む環境ではないです。ロボットです。よくそんな環境で落ち着けますね。
人として「頭脳」を持って生まれてきたからには、もっと文化的に生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

物があると目眩がします

個人的には、スマホを持っている時点でミニマリストではないと思っています。

それさえあれば一日中なんでもできちゃいますからね。
    • 0

なんかやたら厳しい評価の人居ますけど、ミニマリストだと思いますよ。

むしろ必要最小限まで持ち物を減らすためにスマホは必須ではって思いますけど。
    • 0