アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないときに、会うのは面倒くさいですか?(正直相手によると思いますが)
お金を使わない遊び(公園とかウィンドウショッピングとか)をするのも面倒くさいですかね?
とくに新社会人で疲れていたら、土日に出かけるのは余計にしんどいですかね…会いたいし誘いたいのですが…。

気になる彼とは、3月週1〜2回の頻度で遊んでいました。
色んなところに行ったり美味しいものを食べたり、毎回わりと豪華にお金を使いました。
私は社会人なので問題ないですが、彼はこの春から社会人で、給料が入るまではお金がないみたいです。

先週久しぶりに遊ばなかったので、会ってないから寂しいと送ると、'早く会わないと…でも3月遊びすぎてお金やばい'みたいな感じでした。

そこから、お金使わない遊びもある!と会話が続き、公園とか?他に案ないかな?とやり取りしてきたので、お金を使わない遊びが全くなしではないとは思うのですが。。。

A 回答 (5件)

こんにちは。

パートナーとのデートはしたい、
だけどお金が……悩みますよね。

結論から言えば、
お金がなくてもデートできれば
それが最高です。

というかこれから長く一緒にいることに
なれば、その時間の方が長くなるからです。

ゼヒともお金のかからないデートを
工夫してお楽しみくださいませ。

以上、何か少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

公園で、アナタの手作りお弁当を食べながら、話をしたり、ゲームをしたりするのは、どうでしょう。

アナタの、料理の勉強にもなると思います。
    • 0

面倒臭いと思います。

社会人になる不安や心の準備で大変な時、 お金がないならこんな方法が、等 提案されると 会わなければいけない的な思考になります。彼が金欠と言う前に「私 今月金欠だから お弁当持ってお花見しよう」や「忙しい時だから今月 会うの、自粛しようか」と余裕を与えてあげれるくらいになればいいですね
    • 0

面倒くさく無いです。

好きな人とお話するだけでも楽しい。
水筒持って公園でブラブラしながら休んだりお茶&コーヒー飲んだり。
家でパンケーキ焼いたの食べたりしたな~。

学生の時にお金の使わないデートをしなかったツケ?
デート費用は一回1万円など最初から決めて行動すれば月末金欠にはなりにくい。(身の丈合った金額でデートすれば負担は少ない。)

無料の施設など利用すれば安く済む。

浪費癖があるならお付き合いも考えちゃいますね。
    • 0

相手によるとは思いますが、

本当に仲がいいと、お金は関係ありません。
一緒にいて楽しければ、
トークするだけで、とても楽しいです♪♪♪
無理しない、一緒にいてq楽しく、なおかつ楽で、本当の自分でいられる人がいいです。
体力的にしんどい時は正直に言いましょう。
    • 0