アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい屋内用看板(サイン?)を作っています。

アクリル板の上に文字ステッカーを貼ったんですが、文字をよく見ると
小さい気泡が入ってしまってます。
気泡を文字の外に爪の裏で追い出そうとしましたが、いくつかは無理のようです。
まあ、良く見ない限りは気になりません。

この気泡が原因で文字ステッカーは経年により浮き剥がれてしまうと思います。

文字ステッカーをアクリル板により定着させるにはどんな方法があるでしょうか?

1 この上に透明フィルム(図書保護用のもの等)を被せる
2 クリア塗料を塗る(またはスプレーで吹き付ける)
3 とりあえずこのまま使用し、文字ステッカーが剥がれたら、この看板の寿命と思う

どんな方法があるでしょうか?
ご教示の程よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (4件)

室内なら屋外と違って経年劣化もかなり抑えられるかと。

そのままでも差し支えないかとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
少し様子を見て判断するのも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 19:38

気泡ですが針でつついて小さな穴をあける、という対処法もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。存じてます。
今回、迷った末になるべく細い縫い針でなるべく少ない箇所を突きました。
膨らみは多少は小さくなりました。
過去には、それはつまり表面を切ることでもあり、そこから徐々に少し裂けることもあるので、賭けではありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/08 08:07

>文字ステッカーをアクリル板により定着させるには


>どんな方法があるでしょうか?
意味不明です。粘着剤で貼り付けたんでしょ?なら定着なんかしません。
あと
どんなものも永久に現状を保てませんのでいずれ朽ち果てます。
理想を追求するのは自由ですが、無理。

目的を見失ってるからおかしな悩みを生じてるんだと思いますね。
問題点を整理しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!その通りですね!(^□^)/

そういう気分の時もあります。
今日はもう結構です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 19:52

腕です、腕。



昔むかし、看板屋で働く知人がE.YAZAWAのカッティングを作ってプレゼントしてくれたのですが、プロのアートそのものでした。

写真がありますが、夏か秋から教えて!gooで画像添付が出来なくなりましてお見せ出来なく残念です。

ちなみに1、2、3のどれにも該当しません。

自分もその当時自家用車に何か作っては貼りましたが、上手く行きませんでした。

台所のタイルに油はね防止のシートを貼るんでも、気泡が。

自分は自分の物なのでしくじっても良いとして、職業なら数をこなすしかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ることは解りますが、看板を作るのは、通常業務ではありません。
費用がかかるので、なるべく作る機会は少なくしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!