プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日初めて間近でポルシェボクスターを見ました。
すごいびっくりしたのが思ったよりも爆音でした。空ぶかししながら走ってたのもあるかもしれませんがしては音が大きかったです。ホイール形状、マフラーの形状的にsグレードだと思われます。

ボクスターって純正でもうるさいんですか?マフラーを変えているのか、バルブを開けているのかノーマル状態でノーマルモードで走ってるのか気になりました。

また、現行型ポルシェで1番音の大きい車種、グレード教えてください。僕の勝手な予想はカレラのGT3です。

質問者からの補足コメント

  • あとこれはただの愚痴ですが、全てのポルシェ乗りの方がそうだとは思いませんが、その方はすっごい車間距離を詰めたり、ふかしたり前方に車がいなくなるとかっ飛んでいきました。また、道路(横断歩道)渡ってるのにカイエンターボに突っ込まれ殺されそうになった事があります。ポルシェ乗ってる人はちょっと怖いです笑

      補足日時:2021/04/07 20:41
  • ポルシェカッコいいですけどね。学生なので、勉学に励みポルシェ維持できるようになりたいです。

      補足日時:2021/04/07 20:43
  • すいません。追加で聞きたいのですが、同じ車でも個体差があるということですか?

      補足日時:2021/04/07 20:57

A 回答 (4件)

爆音かどうかは、聞いたヒトの印象なので何とも難しいですが、ポルシェ自体はそんなに大音量ではありませんよ。

この種のクルマとしては、物足りなく感じるほどです。

 ただポルシェの排気系は低音がよく出るので(っというか、この種の欧州車全般、恐らく低音を強調した排気音のチューニングを行ってますね)、ノーマルでも不快に感じるヒトもいるかもしれません。
 或いは単に、マフラー(消音器)を社外品に交換しているだけかもしれませんが。ノーマルが物足りないと感じているオーナーが多いのか、社外品は爆音のものが多いです。

>また、現行型ポルシェで1番音の大きい車種、グレード教えてください。僕の勝手な予想はカレラのGT3です。

 GT3は、先代モデルですがウチの上司が乗っていて、確かに他の911よりうるさいです。本人曰く『完全ノーマル』だそうですが、大丈夫かこれ?と思うほど。もっとも彼のGT3は、最初期型の上にドイツ在住時代に購入して持って帰って来たものなので、日本仕様とは違うかもしれません。

>あとこれはただの愚痴ですが、全てのポルシェ乗りの方がそうだとは思いませんが、

・・・ボクスターやカイエンは、中古だとかなり安いので(ボクスターなら、マツダ・ロードスターの中古と遜色ありませんし、カイエンターボさえ、マツダ・ロードスターの新車を買おうと思ったら買えます)、大量に出回っている分、おかしな連中も多いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕もカレラやカイエンターボ、ケイマンの加速音聞いたことありますが、程よい大きさでした。ですが、この前見たのは、v8積んでるamgか、アメ車かな?と思ったらボクスターだったので、びっくりしました。音の大きい車は好きですが、ボクスターってこんなでかい音するっけと思いしつもんしました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/08 12:28

ポルシェで1番安いのがボクスターです。

水平対抗エンジンなので、スバルの車と似た音がします。爆音なのは、マフラー交換してるか、穴が開いてるからです。ポルシェ乗りは、飛ばしますが、街中ではおとなしいですよ。ただ単にその方が荒い運転だったのでしょう。
 パナメーラは4枚ドアでデカイです。形も良いし、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パナメーラかっこいいですね!

お礼日時:2021/04/08 12:28

音のうるさいクルマを見ると、効率と頭が悪そうであざ笑ってしまいます。


もちろん頭が悪いのはメーカーではなくユーザーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品な乗り方されてる方はいいですよねありがとうございます。

お礼日時:2021/04/08 12:28

ボクスターはミッドシップなのでリアエンジンに比べ消音機を配置する


スペースがあるので、おとなしいものが多いです。
リアエンジンには純正でも巣覚ましい音をする個体がありますね。
3気筒みたいなものなので、音も悪いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!