アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から姫路まで車で最安値と時間教えてください!

A 回答 (5件)

大阪がロックダウンするのでとおれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、ほんと???ですか

お礼日時:2021/04/08 01:33

こちらの料金検索で


↓↓↓
■ドライブコンパス -NEXCO中日本
https://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompass.html

出発日時不明なので、ETC付きなら「深夜割」でとしか・・・
https://dc2.c-nexco.co.jp/etc/discount/etc/
https://dc2.c-nexco.co.jp/etc/discount/etc/night/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 13:04

東京都庁から姫路市役所まで一般道をを走行するなら、走行距離は600kmほどで所要時間は約15時間になります。


(信号待ちなどの停車時間を考慮し、平均速度を時速40kmと想定しています)
休憩時間を含めると所要時間はさらに長くなります。
燃費を15km/ℓとするなら40ℓの燃料を使います。
ガソリン車と想定して1リットル当たり130円とするなら、燃料代は5200円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

一番しりたかったことかもしれません泣 
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 13:04

Googleマップで出発地と目的地をピンポイントで指定して検索すると候補となるルートが示されます。

複数案が提示される場合もあります。

https://www.google.co.jp/maps/

スマートフォンからであればアプリで。。。

で、提示されたルートごとに走行距離と所要時間が示されます。所要時間はルート上の道路の制限速度と検索実行時点でのルート上の渋滞情報を加味したものです。具体的な混雑箇所はルート上に黄色線や赤線で示されます。
また、高速道路や自動車専用道といった有料道路を使いたくない場合はオプション指定で「高速道路」と「有料道路」を使わないとすれば、その条件に則したルートを示してくれます。もちろんその場合も走行距離と所要時間が表示されます。

高速道路を使った際の具体的な料金は以下のサイトで入るインターチェンジと出るインターチェンジを指定して検索するとわかります。入る時間などを指定すれば、時間帯割引などを考慮した料金を示してくれます。もちろんETC割引なども含めてです。

http://www.driveplaza.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 13:04

一人で車で、ということであれば、自家用車ではなく高速バスが最安です。

窮屈な席なら4000円以下からあります。所要時間約8時間半。

自家用車であれば約600キロなので、非常に燃費の良いハイブリッド車(実燃費リッター30キロ、1キロ走行あたり約5円)ならガソリン代だけで3000円ぐらいです。高速バスと同じレベルの時間で到着したいなら高速道路利用ですね、深夜割引でプラス9000円ぐらいかと。

高速代をケチりたいなら下道ですが、下道走行の場合だいたいの目安として時速30キロ~40キロ計算なので、交通状況にもよりますがだいたい15~20時間ぐらいでいけるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!