プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4/3にプリウス黒(CPCコーティングGを施工済)を納車しました。黄砂や雨で汚れてきたので洗車を考えています。ディーラーで、水洗い(洗車機と足元はスチーム)をしてもらうべきか、自分で手洗いをするべきか悩んでいます。ディーラーでは、洗車機で傷は付かんけど拭きあげのときに細かい傷がつきますと言われています。CPCコーティングのサイトには納車して1ヶ月は洗車機には入れないでと書いていました。

洗車機か水手洗いか。みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

自動車を愛車と呼ぶか、ただの足とするかで答えは見えています。

愛車と思うなら手洗い洗車、ただの足なら洗車機で十分です。
経験として真っ新のブラックボディのクルマを洗車機に入れたら一発で線傷が付きました。以降、絶対に洗車機に入れていません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!