アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone Wallet のエクスプレスカードにPASMO を登録しました。その後、改札口でiphone(先端左側、先端全体、Iphone全体)をかざしても、自販機でiphoneをかざしても一切反応しません。もちろんPASMO カードも使用不可です。
(駅員さんに聞いてもダメですよね。うまくいかない場合の問合せ先もわからなくて困っています。)
登録後何か設定する必要があるのか、使い方が悪いのか、何とか使えるようにする方法があれば教えて下さい。
(最悪チャージ残高の引出しができれば、PASMOアプリをインストールすることも考えています。)
因みに、メインカードも同時に登録しましたが、こちらはクイックペイの店舗で使用できました。

 iphone 11 iOS 14.4.2(現時点最新)
記名PASMO チャージ残高 4000円
wallet 支払い用カード から PASMO の内容を見てみると、
           「カード照会 支払いなし」となっています

もし使用できるようになった場合、オートチャージにしていた情報は引き継がれる(チャージ元、チャージ金額等)のでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    PASMO 使えました‼ 有難うございました。

    アップルケアできちんと対応していただき、WalletからPASMOを一度削除し、再度追加をしました。チャージ残高はそのまま引き継がれました。
    念の為、再起動をして、駅まで行って確認してきました。
    家内の分と2台分きちんと反応してくれました。
    なぜ最初の登録でダメだったのか、再起動していなかったからダメだったのかは分かりませんが、お陰様でPASMOを使うことができるようになりました。ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/08 22:07

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
オンにしてみたら、”カード照会 支払いなし” となりました。
ヘルプモードは反応しなかった場合にオンにするのですね。もしもの時はやってみます。
毎回駅員に処理してもらうのは困るので、通常でのリカバリ方法も知りたいのですが。

お礼日時:2021/04/08 16:15

walletで残高は見えてるのですよね?


見えてるならおそらくエクスプレスカードの設定がされていないからだと思います

設定 -> walletとApple pay -> エクスプレスカード -> 該当のPASMOのカードをオンにして試して見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
残高は見えています。エクスプレスカードのPASMO ON になっています。

お礼日時:2021/04/08 16:02

エクスプレスカードがオンのなってる状態で再起動してもダメなら


再インストールした方が良さそうですね

再インストールの際はこれと言った手続きは必要ないでしょう
Pasmo: PASMOアプリを誤って削除(アンインストール)してしまった。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/650?cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PASMO登録後再起動せずに使ってみたのですが、再起動する必要がありますか?(念の為、再起動してみます)
PASMOアプリは使用していません。PASMOカードを再登録するということでしょうか? PASMOのプラスチックカードは登録後使用できない状態になっているので再登録はできないと思いますが、方法があるのでしょうか?
なお、家内のiphoneも同時に登録して同じ状態になっています。
登録のやり方が間違っていたのでしょうか?

お礼日時:2021/04/08 16:32

問い合わせ先は、No.1のURLからリンクされてましたが、以下です。



Q. Apple社製端末/Walletアプリ/Apple Pay/iCloudなどに関するお問合せ先を知りたい。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/785?sit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在電話して聞いているところです。
かなり時間がかかっています。
有難うございました。

お礼日時:2021/04/08 17:12

不具合がある時は再起動した方が良いですよ


アプリをインストールしてないのならアプリの部分は無視してください

代わりに以下を読んでみてください、Apple Careに相談してくださいとあります
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/654?cat …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiroshirochan からも同様の回答がありましたので、現在電話して聞いているところです。
有難うございました。

お礼日時:2021/04/08 17:05

Walletアプリだとオートチャージはできなかったような。

。。。PASMOアプリだと大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
残高がみえるのだからその都度チャージすればいいですよね。
有難うございます。

お礼日時:2021/04/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!