プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひきこもりです。この数ヶ月頑張ってきましたがやっぱり無理っぽいです。もう人と出来るだけ関わりたくありません。もう生きていけないですよね

A 回答 (8件)

ここではなくて、今現在あなたを養っている人と相談するべきだと思います。


既に相談して、養っている人の意見が出ているなら補足して下さい。
    • good
    • 1

どんな状態なのか存じ上げませんが、生きていけないとは思いません。


あんまりがんばらないで、心身の養生をしてたら生きる意欲もわいてくるかと思います。
どうぞお大事に、あまり焦らないでね。
    • good
    • 0

それをここで赤の他人に相談できてるなら引きこもりではないのとちゃう?


アピールしながら生きてるやん。
あとは金次第。
    • good
    • 0

人に会わないで金貰える方法を探す事

    • good
    • 2

> もう人と出来るだけ関わりたくありません。



じゃあ、こう言う質問をするのもおかしくないですか?

別に矛盾を指摘する意図じゃなくて。
人との関わり合いなど、無意識にでも出来るし、自然と「しちゃうもの」ってことです。

従い、不自然に「頑張る」必要もなく、「普通」で良いのです。

「出来る/出来ない」でもなくて。
自分にとって必要な関わりは「する」で、不要なら「しない」とか。
むしろ、マイナスな関わりなども少なくないから、「関わりたくない」とか「関係を切る」だって、大正解の場合も多いです。

逆に、大事な関係だけ残せば、その関係を軸に、大事な関係が広がったりもします。

人間関係など、考えれば考えるほどややこしく、恐らく人生で最も複雑怪奇なものですよ。
でも、ややこしいことほど、シンプルに考えれば、答えは割と簡単です。
    • good
    • 1

ん?


コロナで多くの人が引きこもってるよ^^
生きてるよ^^
だから生きていけるよ^^

人と関わった数で人の価値は決まらない。
人と関わる事が苦手なら、そこは頑張らなくても良い。
そのエネルギーを自分の得意分野を伸ばす事に使って下さい^^
    • good
    • 4

頑張ってきたって何を?


やりたくもない事を無理して頑張れば余計に辛くなります。
引きこもりは甘えだとか言う人がいますが、その人は他人事だから言えるのだと思います。
それとも自分自身で甘えだと思っているのでしょうか?
原因(理由)があるから結果として引きこもりになったので、別に悪いことではありませんから生きていけます。
    • good
    • 0

食料や生活必需品はアマゾンや楽天等で調達出来ますが、人間、どうしても、役所に行ったり、医者に通ったりしないといけかったりするので、ずっとひきこもりでやっていくのは困難かなと思います。



マイナンバーカードを作れば、役所に行く機会は減らせると思いますが、マイナンバーカードの受け取りは、役所に行かないといけなかった気がします。

自宅でやっていけるような仕事を見付けたり、自分でビジネスを考えて始めれば、ひきこもりでもやっていける可能性もありますが、なかなか難しい事ではあると思います。

でも絶対に不可能な事ではないと思います。イラスト関係の仕事で生活しているひきこもりの方を知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!