電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母子手帳はとってる人の割合を教えて下さい

A 回答 (3件)

90%は居ると思います


ほとんどの母親はへその緒と一緒に取っています
子供の成長記録と過去の病歴が
今の病気の要因になる事が多いです
おたふく風邪をしたかどうかで、子供が出来にくい要因だったりします。
パスポート取るときも 予防接種の記録が必要です。
全部見て知っているのが母子手帳ですから大切な物です
海外でも普及し始めています。
    • good
    • 0

母子手帳は我が子ができた証なので、大切にとってありますよ(^-^)

    • good
    • 0

ほとんどの人がとってるんじゃないかな。



昨年出産しましたが、その時に市役所の方から今後就職時に必要になる可能性もでるからずっと持っていてくださいと言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!