アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と職場が同じで、業務等の兼ね合いもあり、周りには関係を隠しています。

来週、彼と職場の歓送迎会の次の日に会うつもりでいましたが、そのことを彼に伝えると、自分はコロナとかにかかったらわたしにも迷惑かけるからと思ってるから全部断ってるのに。どっちかがかかったら濃厚接触者確定するのに怪しまれるだろ、と言われました。
彼がそんな理由で断っているなんて知らなかったし、わたし自身もお世話になった方の歓送迎会は出席すべきものと考えていたし、幹事でもあったので…
でも、彼がそんなふうに考えているというのも全く知らなかったので彼に申し訳なくて、職場の飲み会を断るからと伝えたら、そんなの周りの人にも店にも迷惑だ、俺との約束の方をやめるのが普通だろと言われました。
あげく、別に俺がそうしてるからって何でも合わせなくて良い、と。
自分の意識が低かった、迷惑も心配もかけてごめんなさいと謝ったけど、別に謝らなくていい、と。
元々ヤキモチやきの人で、あまりわたしが飲み会に行くことをいつもよく思われないのですが、元々彼もよく飲みに行く人で…でも今回は2週続いたからか、呆れられてしまったかもしれません…

結局、彼から今回は会うのやめとこう、飲み会楽しんできて、といわれたので、わかりました、ありがとう、とラインしたのですが、ものすごく気まずくて。
今後彼にどう対応するべきなのでしょうか。

この時期に飲み会なんて…というご意見も有られるかと思いますが、こちらの自治体での規則は守っております。
そこについてのご意見はご勘弁ください。

A 回答 (3件)

変に卑屈になる必要はないですよ。



>彼がそんなふうに考えているというのも全く知らなかった
わけでしょう?
知らなかったんだからすれ違いがあって当然です。
今回の一件で彼の意見が聞けたと思えばいいだけですよ。

それに、
「彼の意見に合わせればいいよね!」
というわけでもないと思います。
あなたも、
>お世話になった方の歓送迎会
という事情があったり、
>自分は良いわけ⁇と思うこともある
と不満があったりするわけだし、
ちゃんと自分の意見も相手に伝えて話し合った方がいいですよ。

自分ばっかり合わせてる!ってなるとしんどくなります。
また、話し合ってお互いに譲歩し合える相手じゃないと、
関係が長くは続きませんからね。
    • good
    • 1

はじめまして。



声音や表情などが分からないので絶対とは言えませんが、文面を読んだ感じでは彼氏さんは「言いたいことはバシバシ言うけど、根に持たないタイプ」のように感じられました。

ですから質問者様が謝った時点で「キツク言いすぎたな」と反省して、「自分がそうしているからって、なんでも合わせなくていいから」と気を遣ってくれたのだと思いますよ。

また「今回は会うのをやめておこう。飲み会を楽しんできて」もそのままの意味で、実は怒っているということはないと思います。

ですから質問者様ももうこの件は済んだこととして、次に会った時はいつもどおり自然に振舞えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、根にはもたないかも…ですが自分がなんとなく引っかかってしまいそうで。。
2回飲みに行っただけでこんな言われるんだな〜今後飲み会入った時どうしよう…とか、自分は良いわけ⁇と思うこともあるだろうな…とか、考えては凹みます。
まだこのやりとりのあと彼に会ってないので、向こうがどんな感じかもわからず、職場で会ったら気まずいなーって…考えても仕方ないんですが…
長々とすみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/09 07:24

オレ様ルールはオレだけで黙って守ってればいいのにウジウジと女々しいわけわからん男でハゲてそう。

なんとなく。男性ホルモン全開のくせに男らしく無い不思議な方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺様ルールはあるかもしれません。
プライドも高いし…だからちょっとこんなことがあると、呆れられたかな、失望させたかな、嫌われただろうな…となります。
わたし自身のためにもよくないですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!