電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンもブルーライトあるんですか?

A 回答 (10件)

あっても気にしない



太陽光のほうが厳しい

PCの健康被害が事実なら
大規模な訴訟になっている
はず

ブルーライト横浜?
ブルーライト眼鏡屋\(~o~)/
    • good
    • 1

パソコン用のブルーライトカットのメガネの販売されたのが、ブルーライトを一般に周知させた事だと思います。



今、メガネを作るときに、必ず「ブルーライト・カット機能をつけますか」と聞かれます。

パソコン作業をするときだけの眼鏡の販売もされています。
    • good
    • 1

普通に出ます


気になるのなら、ブルーライトカットの眼鏡をかけるか、ブルーライトをカットできるフィルムをモニターに貼るか、設定→システム→グラフィックと進んで夜間モードの設定をすることでブルーライトを軽減させるか
そういう方法で対策することは出来ます
    • good
    • 2

ブルーライトは何から発せられるか・・・・・


ブルーライトはどこから発せられるのでしょうか。
多くの人が「ブルーライト」と聞いて思い浮かべる発光源は、スマートフォンやパソコンでしょう。LEDの普及によって各デバイスからブルーライトが放出されています。

しかし、ブルーライトはほかの場所でも多く放出されています。最も身近なのが、太陽光。スマートフォンやパソコンなら使わなければブルーライトを回避できそうですが、太陽光は難しいです。
ほかにも、家の蛍光灯やテレビ、3DS、LEDライトなどあらゆるところに存在します。
LEDではなく、オレンジ色に光る白熱電球にはほとんど含まれていません。
https://www.aigan.co.jp/aigan_style/column/83

と言うサイトがあります。こちらを読めば、ブルーライトの発するものが書かれています。家電製品は、白色電球以外は、概ね全てにあると考えていいと思いますよ。
    • good
    • 1

あります‼️

    • good
    • 1

はい。


あと太陽光にも含まれています。
    • good
    • 0

確か、もともとはパソコンの普及からブルーライトという言葉が出てきましたよ。


なので、パソコンも同様にあると思います。
詳しくはわかりませんが、ブルーライト低減のモニターもたったと思います。また、恐らくTVなども同様ですね。
薄型テレビなのどもあると思います。
結局、液晶パネルなので、あの手の画面は全てあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

パソコンも


ヨコハマも、
ありますよッ!

byいしだあゆみ。
ネッ
    • good
    • 4

ブルーライトはパソコンでは聞いたことがないけど、以前CMで「ハズキルーペ」でブルーライトという言葉は聞いたことがあります。

パソコンであるかどうかは不明です。
    • good
    • 0

おはようございます。

確かあるはずですけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!