一回も披露したことのない豆知識

70歳の父は不機嫌な時、リモコンを振り回したりスリッパを廊下に投げたり
菓子パンを握り潰したりすると母から聞きました。
これはモラハラになりますか?

A 回答 (4件)

あなたがストレスに感じられるのであれば


モラハラになるんじゃないでしょうかね。
しかし、70歳となるとご老人ですし、
そういった自分の行動が他人にどう影響を与えるのかというのが
不足しつつあるんじゃないかな。
とも、思います。
気を使うことにもだんだんと衰えますからねぇ…
それ以前の、人間性の問題とうケースもあると思いますが、
いずれにしても、年齢の問題というのも大きく影響しているとは思います。
    • good
    • 1

前そうでなかったら間違いなくボケてるよ。

    • good
    • 1

モラハラです


認知症なんかは一般的に攻撃性強くなるよ
母親に口で攻撃されっぱなしだった イライラするみたい
    • good
    • 1

当るでしょうね


それを漫然と受け入れるから増長されるのでは?とも思うけど、言って暴力を振るわれたら洒落になりませんしね、あなたが助けてあげれるなら助けてあげた方がいいと思います
切れられて暴れられても、流石に70歳相手ならなんとかなりそう(勝てそう)な気もするし

っていうか、もしもお父さん、先に動けなくなったらお母さんに仕返しされるんじゃないかなぁって気もする、実際そうやって復讐した人の話は聞いたことがありますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!