プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを、新規で契約しようと思うのですが、とにかく、今の所仕事用で通話が出来れば良いかなと思うのですが、自分は、スマホを契約するのは初めてで、どの携帯会社が良いのかイマイチよく分かりませんので、そこら辺を詳しく教えて欲しいです。月々の携帯代の支払いも、出来るだけ安く済ませたいです。回答お願いします。

A 回答 (4件)

携帯電話が故障したときの対応を求めるのであれば、MNO(ahamo、povo、UQモバイル、LINEMO、楽天モバイルを除く。

Apple社の機種を除く)
もし何かあったなら、キャリアショップに駆け込めば代替え機をかしてもらえますからね・・・

エリアなら、
NTTドコモ>>KDDI・沖縄セルラー>>>>>>>>>>>>ソフトバンク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>楽天モバイル(自社エリア)

NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーのauは、1980円~
ソフトバンクのワイモバイルは、980円~
※家族で複数回線を契約している場合の価格。
(KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、同一ブランドのみで異なるブランドの違いはカウントしない)

AppleとかSIMフリーとかのMVNOが端末とセット販売のものって、何かあれば、ご自身がメーカーの修理窓口に持ち込むなり、メーカーに修理に出すしかない。
もちろん、貸出機なんてない・・・

単純に価格のことだけを言えば、NTTCom
1GB 770円
機種は、1円~のキャンペーン価格で、goo simsellerで販売中。
FTTH契約者は、220円引きに

IIJなら、2GB 856円。
NTTComの220円引きの条件に当てはまらないなら、88円高くなるが2GBになるので、毎月の料金だけを考慮するなら、こっちの方がよいと思う。

まぁ、一番安いのが、楽天モバイル。
3ヶ月間無料で、月0円~
ただ、KDDIローミンなら問題ないけども、自社エリアはいまいちだけどもね。

つながらなかったら、つながらなかったで、まぁ、いいや~。とか繋がらない方がいい!ってなら、ソフトバンクや楽天モバイルとかもアリですが・・・
    • 0

スマホは安くて速いが正義でしょ。

それならワイモバイルかUQモバイルがいいです。どちらもお店がありますから万が一の時はそこへ駈け込めます。

スマホが初めての方はお店のある所を選ぶべきです。
    • 0

スマホ&通信会社選びでは、そのスマホをどのように使うかというポイントが重要なのですが、今までスマホを使っていなかった人は、そのようなことがわからなくて当然です。

よって、まずは適当に選んでみてはいかがでしょうか。例えば、ショップが家の近くにあるとか。ある程度使っていれば、自分自身で使い方(使い道)がわかってくると思いますので、それにあった料金体系の通信会社を選ぶといいでしょう。
    • 0

OCN。

今700円代。
詳しくはgooか、OCNのスマホ案内ページへ。
    • 0