電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「日本パン」とはほぼ聞かないと思いますが、あるとしたらどんなパンをそう呼びたいですか。

質問者からの補足コメント

  • 確かにはちゃめちゃなキャラが
    ・・

    「「イギリスパン」や「フランスパン」はある」の補足画像1
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 18:18

A 回答 (32件中1~10件)

ピロシキは地域によって揚げるタイプと焼くタイプがあります。



カレーというのはイギリスの東インド会社がインドにあるスパイスを使った煮込み料理を説明する術が無いので、独自にブレンド粉を作って、そう名付けたんですよ!!!!!

カレーパンというのは、当時流行していたカレーをパン生地で包んで焼いたものの、何か物足りないと、カレーと共に流行していたフランス発祥のカツレツの食感をプラスして作ったものですよ。
    • good
    • 0

叱られちゃったです せぼーんぬ ( ̄ω ̄;


でもカレーパンってピロシキに、ひどく酷似していませんか

インド人に日本のカレーを食べさせて感想を訊く企画の番組を視聴
していたとき インドのものとは別もんだが旨い つっていました
インド人らは、わたしどものカレー料理をカレーだと認識していました
たしかに英国由来のものですが 怒んなくていいじゃん グスン
    • good
    • 0

> カレーパンはインドパン


違いますよう インド+ロシアです、きっと、たぶん
どっちも違います。イギリス+フランスパンです。インドにはカレーなんかありませんからね!!!!!
    • good
    • 0

返コメありがとうございます そういえば


♪ かつお風味の ふんどし
というタツオ・カモン(仮名)の歌がありましたね
フンドシは置いといて こほん

和パンをこしらえるとしたら、どのようなものが相応しいか 考えて
みました 酵母にイーストではなく黒麹菌とか黄麹菌を用いる
お砂糖には和三盆 お塩は藻塩 バターではなく菜種油 ごま油
オーブンではなく窯で焼く… はたしてパンができるのか、これで
?( ̄▽ ̄;

> カレーパンはインドパン
違いますよう インド+ロシアです、きっと、たぶん
    • good
    • 0

日本発祥のパン


あんぱん(木村屋)
ジャムパン(木村屋)
クリームパン(中村屋)
カレーパン(カトレア)
    • good
    • 1

アンパンの事だと思います、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパン人気です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:30

あんこ=日本のイメージがあるので、あんぱんですかね(^.^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんこ椿は恋の花 という歌もあり、日本のイメージです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:29

分類として言うなら、日本初の一連の菓子パン的なもはすべて日本パンと呼んでもいいのでは・・さらに一つに絞るなら アンパン かな^^。

    • good
    • 1

滋賀県「つるやパン」のサラダパンです。


コッペパンにマヨネーズ&たくあんが挟んである・・・
これはもう日本パンでしょ!
「「イギリスパン」や「フランスパン」はある」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクあんという餡子ではなくて漬物のたくあんですか。
それならまさに日本的ですね、
ご飯にはあうでしょうが、パンではどうでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:44

やっぱり、あんぱんです。


私はくるみと粒あんの入ったくるみあんぱんが好きです(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前のアイコンの、おいしいお菓子のようなパンもいいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!