プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、上野公園にデートに行きます。
 で、弁当を作っていって食べようという話になっています。

現在、クリスマスまでになんとか自分を売りこんで、こう(^_^; ……なんつーか、まあ、もーちょっと仲良くなりたいなぁっつーか、要するにそーゆー状況なんでですね(^_^;
 その子が喜ぶような弁当を作っていきたいのです。

計画として手作りパンのサンドイッチの弁当を計画してるんですが、それ以外になにかいいアイデアはないでしょうか。
 あと、サンドイッチ用のパンを作るさいの注意点なんかも、教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

#3のRikosです。

やはり、男性でしたか!!
文面からして、男性じゃないかとは思っていたのですが・・・。
パンを作れる男性なんて、かっこいいですね!(うちの旦那にも、見習ってほしい!(笑))

>俺はいつも他人にパンをあげるときは、前日に作って冷蔵庫で水気抜きするんですけど、そんな感じでいいんでしょうか。

パンが焼き上がってから、すぐに冷蔵庫に入れてはダメですよ。(そういって、習いましたか?)
焼き上がりはまだ、バターなどが安定していないので、常温で置いておいたほうがいいです。(馴染みやすい)
冷蔵庫に入れると、今度出した時に湿気を吸ってしまいますし、冷蔵庫のにおいもついてしまいます。(冷蔵庫は、夏場に痛めたくない時に使用します)

私はサンドウィッチを作る時には、パンが湿気てベタッとするのが嫌いなので、別々にして持っていくことが多いですね。

揚げ物が苦手でしたら、ミンチボールやミニハンバーグを作ってみてはいかがですか?
割と簡単に出来ますよ。

それとおせっかいですが、『たこさんウインナー』は足の部分を包丁で切って作ってから、フランパンで炒めるだけで作れますよ♪(軽く塩・コショウ)
至って簡単ですので、試してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

料理関係のカテゴリではよく女性に間違われます。二十数年間生きてきましたが、今までこんなことはなかったんですけどねー。
 なんででしょうね(^_^;

出来上がりをすぐ冷蔵庫に入れてはいけないとは知りませんでした。
 俺の場合、小麦粉の袋の裏を読んで作っていたので、そういうことを誰かから習ったりはしなかったのです(笑)
 明日は常温でやってみようと思います(^^)

そういえばハンバーグという手もありましたね。
 参考にさせていただきます。

>フランパンで炒めるだけで
そういえばたこさんは揚げ物じゃなかったんでした(^_^;

パンから作るのですか?(すごい!)

手作りパンでしたら、作りたてだと柔らかすぎますので、前日に作っておいたほうがいいですよ。

おしぼりを持って行って、その場でサンドウィッチを作るのはどうですか?
数種類のパンのスライス(これには前もってマヨネーズ・バターを塗って、塗った面同士合わせておく)と、レタス・きゅうり・トマト・ゆで卵をマヨネーズで和えたもの・ツナ・ハム(ちょっと高めの美味しいそうな)・蒸し鶏・・・などなど詰め込んで持って行き、その場で好きな材料を挟んで食べるなんて、お洒落だと思うのですが・・・。

いいですねー。デート!
私もデートしたいです・・・。(相手は旦那しかいないけど(笑))
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前日ですね。俺はいつも他人にパンをあげるときは、前日に作って冷蔵庫で水気抜きするんですけど、そんな感じでいいんでしょうか。

その場でというのもいいですよね。
 うちはサラダドライヤーがないんで、卵の水気をどうしようかと思っていたのです。

いいですねえ~私もデートしたいなあ~

と、いうことで、お弁当の中身ですが、KODAMARさんもおっしゃっている
ように、「から揚げ」が良いと思います。揚げ物が苦手でなければ簡単だし、
時間もかからないし、ちょっと失敗しても、形がどうこうっていうものでも無いし、そして一番の理由は今までから揚げの嫌いな人に会ったことがない!からです。レタスを敷いてミニトマトを添えるだけで男の人は喜ぶものじゃあないかしら?どうでしょうか?
deagleさんの恋が発展しますように!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1つ問題点を挙げるとすれば、俺の方が男だという点でしょうかね(笑) 相手はもちろん女の子です(笑)
 やっぱり唐揚げがいいんですね。
 唐揚げといえば、昔大失敗してしまいまして。トンカツをエキストラバージンオイルで作って、しかも失敗したんですよねー(^^;゜。
 あ、でも今度はパン作り用に高温温度計を買ってあるんで、お袋に温度を訊いてきちっとやってみますね(^^)
 それの野菜添えなら、サンドイッチの余った具材が使えて楽ですし。

いいですね、手作りお弁当♪

サンドイッチ用のパンでしたら、普通のパンもいいですけど、
ライ麦入りとか、そういうちょっと変わったものでもいいのでは?

お弁当の中身に入っていたらうれしいものは・・・
・からあげ
・たこさんウィンナー
とかですかね。

あとはデザートとかで
フルーツヨーグルトとかもうれしいです♪

今の季節は寒いので、温かい飲み物も忘れずにいっしょに持っていってくださいね。

なんだか好きなものをかいただけになってしまいました。。。
楽しんできてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ライ麦パンはいいかもしれませんね。
 サンドイッチならライ麦の臭みなんかも中和されるでしょうし。

懐かしいですね。たこさんウィンナー(笑)
 あ、でも揚げ物って苦手なんですよねー(^_^;
 たこさんウィンナーが市販で置いてないかな(笑)