電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「日本パン」とはほぼ聞かないと思いますが、あるとしたらどんなパンをそう呼びたいですか。

質問者からの補足コメント

  • 確かにはちゃめちゃなキャラが
    ・・

    「「イギリスパン」や「フランスパン」はある」の補足画像1
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 18:18

A 回答 (32件中21~30件)

あんぱんです。



当時の日本人の口にあわなかったパンをなんとか食べてもらおうと木村安兵衛とその次男の木村英三郎がまんじゅうにヒントをえて明治7年につくりました。それまで菓子パンというのは世界になかったのです。

明治33年には菓子パンの二号ともいうべきジャムパンが木村屋によって製造されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木村屋のパン 食べていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:10

米粉で作ったパン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:23

こんばんは。


今ふと思ったのが、塩パンです。
シンプルなのに美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩パンというのは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:09

ぶっとい麩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ、
ふは味噌汁ですね。
なんか腑におちない。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:37

玄米パン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米四合と味噌と少しのパンを食べ・・・
じゃなかったけど、日本古来の。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:09

一般的に言われているのは、ホットケーキの見た目に似ているが2倍位の厚さがある、



「スフレパンケーキ」

がジャパニーズパンにあたるみたいです、俗に言う、みたいな、バレンタインデーのように誰かが言い出したのでしょうけど。

ホットケーキミックスで作れるので、パンというよりはケーキ、パンケーキですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スフレパンケーキ 名前は知らなかったのですが、画像をみるとぽにょぽにょしていて豆腐のようでもあり、日本的といえるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:19

みんな大好きコッペパン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「コッペパン二つくださいな」
という歌詞がある絵描き歌お思い出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:37

アンパンを「じゃパン」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャ無ぱん

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 17:34

米粉パン!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こめ は日本的ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:06

ジャパンの有名所は焼きそばパンとかコロッケパンとかの惣菜パン。


意外に諸外国には存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは意外ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!