電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「日本パン」とはほぼ聞かないと思いますが、あるとしたらどんなパンをそう呼びたいですか。

質問者からの補足コメント

  • 確かにはちゃめちゃなキャラが
    ・・

    「「イギリスパン」や「フランスパン」はある」の補足画像1
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 18:18

A 回答 (32件中11~20件)

ジャポーン(ジャパン)って言うパンで、醤油にジャポーン


味噌にジャポーン
餡子にジャポーン
きな粉にジャポーン
色んなのにジャポーン
って、漬けたパンを……呼びたい……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャポニズムの香りがするパンなり。

お礼日時:2021/04/10 18:20

焼そばパンとかコロッケパンとか惣菜系のパン!カレーパンも良いかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもミクスして取り入れてしまうところば日本的ともいえるかもしれmせん。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:29

昔、まさしくそのテーマで描かれた「焼きたて!! じゃパン」というマンガがありました。


内容はもうあまり覚えてないけど、確か日本人が好きな米をパンにしたり(米粉)、後半はかなりハチャメチャになったけど、わりとテーマはしっかりしてたような記憶があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ジャパン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本はジャパンなのに米が主食で
アメリカは米国なのにパンが主食

と古い言い伝えがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:28

米粉パン!何となくお米=日本のイメージなので✌︎('ω'✌︎ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

米(ベイ)はアメリカのイメージです。
そんなことないか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:20

乾パン、あんぱん、あん食、あんドーナツ、きな粉パン、メロンパン、かにパンかなぁ…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄な粉は餅にもパンにもあいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:13

和パン そう呼べるものがあれば、ああこれは日本のパンだなあ


と思うハズですが そんなお品ないですね、いまのところ

じつは、さいしょお総菜パンがこの頭に浮かんだのですが
いまいち…正直なんとも、です だって本体の材料も製法も日本
のものじゃないんだもの これってカレーやラーメンから日本食を
素直に感じないことと似たような感覚かも知れんです
お茶やお味噌のように、ずっとふるい時代に伝来していて我国の
食文化を形成する要素となっていた、という存在ではないから
なんか身体のほうで日本食だと認識しないです なじみ方が違う
カレーパンは好物のひとつなんですけどね ( ̄ω ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和パン・・ふんどし をイメージします・・・という話はおいておいて、
カレーパンはインドパン、焼きそばパンは中国パン
のようなものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:34

乾パンですかね。


生まれてこのかた食べた事はなく、また、多分、生涯食べることはないと思いますが、何となくこのパンは日本を思わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

災害用の備蓄食にもありがちなパンですが、なるべくなら食べる機会がないことを願います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:12

最初に浮かんだのは、やっぱり『アンパン』です。


桜の塩漬けがのっているもの。
#4さんの米粉パンは確かに日本のパンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンは和菓子にも通じるところがあるので、イメージしやすいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 16:22

日本パン?


たくさんあるじゃないですか。
あんパン、ジャムパン、クリームパンなどなどの菓子パン類。
カレーパン、コロッケパン、焼きそばパンなどなどのお惣菜パン類
あげパン、蒸しパン、スティックパンなどなどの変わりパン類
他にキャラクターパンなどもあります。
全部日本で生まれたパンたちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本ぱんという言い方はしないけど、日本ならではのパンということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!