プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩道にありました。なんという品種でしょうか?

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加でありがとうございます。こちら東北地方にて本日撮影しました!
    検索したら候補のヒザクラは早咲きの桜とあったのですがソメイヨシノが散り始めたあとに満開になってる状態です。

    ですが素敵な品種を教えて下さりありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 14:03
  • 少しアップで撮ったものです。

    「花の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2021/04/10 15:49

A 回答 (5件)

大雑把にヤエザクラです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2021/04/10 12:54

桜だとは思いますが


種類の特定はとても難しいのですが
特徴があればですね…

花芯が赤い所は
陽光桜(ヨウコウザクラ)に似てるように思いますが、桜は難しいですσ(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
画像検索をしたところ近いような気がします。たくさん品種があって特定が難しいんですね。

お礼日時:2021/04/10 15:48

訂正します。

八重じゃありませんね!申し訳ございません。断言できないけど候補として、ヨコハマヒザクラ、カンヒザクラです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

東北地方なら、時期的に早いかも知れませんが、もしかして、マツマエチシオザクラ(松前血潮桜)の遺伝子を持つ桜かも知れません。

とにかく断言できないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

松前!北海道ですね!知らない品種がたくさんあっておもしろいです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 15:55

アップの写真を見ました


やはり陽光桜(ヨウコウザクラ)ではないかと思います…

寒冷地でも温暖地でも咲く桜で、花芯が良く似てるように思います

https://greensnap.jp/search/tags?id=34743

https://nae-ya.com/item/7918/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
添付サイトの写真をみて、やはり、こちらの品種が近いように感じました!
名前がわかれば散歩が楽しくなりますね。

お礼日時:2021/04/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!