アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通ったことがない高速道路を通る場合、車のナビだけじゃなくて、スマホのマップのナビも起動しといたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

昔はナビなんてついてる車無かったんですよね


それでも迷うことなく普通に走ってましたよ
標識さえ見てればスマホどころか車のナビすら必要ありません
    • good
    • 0

車の専用ナビよりもスマホのナビの方が正確な場合が多いです。


でも高速道路だったら降りるインターチェンジがちがうということはありませので、スマホのナビを併用したりしません。
目的地のこまかいところになると、スマホを起動することもあります。

スマホのナビは結構ギガをくいますので、なるだけ節約しています。
    • good
    • 0

いや、どちらかにしておくべきです。



目的地が同じでも、案内するルートが微妙に違う事はしばしばあります。
同時に別のルートを案内されたら、人間誰だって混乱します。

既出回答にもありますが、車用ナビよりスマホのGoogleナビの方が正確で使いやすいと、個人的には感じます。
    • good
    • 0

要らないです。


一つで十分、どころか、高速に入ったらナビなんか要りません。幾らでも案内標識出ますから。
高速に入るまでと出てから、せいぜい出る前あたりからです。
    • good
    • 0

複数もナビ使ったら返って混乱のもと。


それよりも、ナビだけを頼りにぶっつけ本番で行く前に、
Mapやルート検索等で事前に入るインター
出るインター、途中のSA,PA等を
チェックすべき。
ここに質問してる時間あるくらいなんだからそちらの方が
よっぽど効果的かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!