プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ疑惑の元彼に依存していることについて相談します。ものすごい長文です。
3日前、彼にラインで一方的に別れる意思と理由を送りつけ、ブロックと着拒すると宣言しました。その返信は、今まで辛い思いさせてごめんな、でも俺は全力で好きやった。一度ぐらい話してほしかった、との内容でした。それには既読をつけずブロックしました。
元々、彼は歳の差もあって、私から愛されてるのかずっと不安に思っていました。
ある日、私が彼を愛していることがわかる決定的な事件が起こりました。元々誰にでも横暴で口は悪く私に対してもそうだったんですが、その日を境に今まで以上に私へのあたりがきつくなりました。
些細なことで舌打ちされ、彼にとっての完璧を要求され、一生懸命やっても認められることはありませんでした。
人格否定をするような言葉を沢山投げかけ続けられました。
DVはされてないですが、愛情表現が行きすぎて思いっきり噛まれて痛かったことは何回かあります。痛いやめてと言っても痛がる様子が見たくて笑いながらまたやってきます。
痩せろデブと言われ続け、ダイエットに励んでいたら、俺の前では沢山食えと、苦しいほど食わされました。そして案の定太るとまた人格否定されました。
疲れた日に沢山寝てしまい10時間LINEの返事ができないともう無理別れよと言われました。
電話には一回で出ないとすぐ掛け直してもキレられました。
不健康な生活をして体調を崩したので私が本気で心配すると喜んで余計心配させるようなことをされました。
女の子と飲んでると何度も嘘をつかれ、その度に私が怒っている様子を見て喜んでいました。
普段から周りにも沢山気を遣わないと怒られました。彼の周りにも好かれ、いい彼女として誇りたいからです。
彼は酒を飲むと止まらない人です。飲みの席では彼の先輩や後輩がいることがほとんどなので、彼の顔を立てるためにも私はしっかりしないといけません。しかし飲まないと彼に、飲まないなら帰れと言われるので、毎回10杯以上は飲んでいました。イッキも何度もさせられました。どんなに酔っ払っても、彼の知り合いには愛想よく話し気を遣わなければならないし、誰かの子供がいたら子供と遊ばないといけないし、帰る時は領収書を貰って彼の財布でお会計して、彼の荷物をまとめて連れて帰らなければなりません。
誰かが帰る時は私が外までお見送りしないといけません。古い人間である彼にとっての女として、完璧な振る舞いを一生懸命頑張りました。
こんな生活を続けていると、元々好きだったはずの自分が段々嫌いになり始めました。周りにも私じゃないみたいと言われ、精神が病んでいきました。
しかし、彼のまっすぐな心や、虚勢を張ってしまう姿や、嫌いだけど逆らえないから周りに人がいるだけで、本当は孤独なことを自覚している彼に同情してしまい、私が愛を注いであげたいと思ってしまいました。
彼は若い頃、父親に殴られ続け、家庭環境悪く育ちました。喧嘩が強かったので地元で有名なヤンキーになりました。そのまま大人になり、会社を立ち上げて社長になったのでとても横暴な性格をしています。元ヤクザでもあり、ヤンキー界隈の人達なので周りも柄が悪いです。そしていまだに周りの人には気を使われています。
優しい時は本当に優しいし、喧嘩して私が本気で泣きながら怒るとニヤニヤしながら機嫌をとってきます。2人でいる時の愛情はとても感じますが、時々豹変します。結婚を視野に入れて私の親にも挨拶いきたいとずっと言い続け、ずっと一緒にいてくれるかと何度も聞いてきました。
ひどい扱いを受けたにも関わらず、幸せな記憶や彼の笑顔や愛の言葉が思い返されます。なかなかない経験なので、いい経験だったと割り切りたいのに、彼に会いたくてたまりません。今まで全力を注いできたのに、急にモチベが何もなくなりました。一種の禁断症状みたいなものでしょうか。私が幸せになれる相手じゃないのはわかってるし、友達や家族にも反対され続けました。そう思って決断したことなのに、なぜこんなに後悔しているのかわかりません。あの時言わなければ今も隣にいれたのにとかずっと思います。彼の言う通り、一回ぐらい話しすればよかったと心から思ってしまいます。これで正しかったのでしょうか?
私はモラハラされて心が麻痺してしまったのでしょうか?自分の今の正直な気持ちを無視して、幸せになることを優先することは正しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

なんでこんな糞男と付き合ってんの?


なんのメリットもなくね?
どう見ても彼氏と彼女ではなくご主人様と奴隷なんですが
    • good
    • 0

貴女もそれだけ依存や執着していたら彼もかなり苦しいと思うので別れて当然かと。



モラハラと同じぐらい貴女の依存や執着が酷いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存執着は私の中での問題
彼はどこで苦しんだの?

お礼日時:2021/04/10 19:31

第三者からみてその男性は、精神病院に入院させるレベルの人格者だと感じます。



あっちの世界のかたは、そういったかたばかりなのでしょうか。

そんなかたを忘れられないなら、あなたも病んでいますから、再び会ってひどい仕打ちをされると満足されるのではないでしょうか。

その男性は病気です、あなたも同じとしか思えません、通常なら別れて二度と会いたくなくなるわけで。

あとは、あなたはまだ物事の良い悪いをきちんと判断できないご年齢なのかも知れません。

まだ若いですもの、、、、結婚という言葉に憧れる年齢ですから、あと数年間は他人の言葉に洗脳されて騙されたり、間違いをおかすご心配があるとみました。

お友達やご家族の意見が正しいので、一日も早くその男性の思いを断ち切り、目を覚まされることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気レベルなんですね。
私は今まで自分のことを気の強い、芯のある人だと思っていましたが、実はブレブレな人間なんですね。
精神的に病みながらも、自分より強い人に命令されたり導かれるのを快感に感じていました。本当に麻薬中毒者みたいな状態です。今、彼の呪縛という薬が切れて無気力って感じです。
確かに私は今回ほどやばい経験はないですが、何か一癖ある厄介な人を好きになりがちではあります。
でも私を心配してくれる家族や友達のことを思ってもっと自分を大切にしようと思います。
頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 18:55

元カレはもう他人ですから無視です。


元カレ病という、精神病になっているんです。
ヤー公だったならばクズでしょうし、振る舞いもクズなのですから、これで十分なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カレ病は否めません、、

お礼日時:2021/04/10 18:44

最初のセンテンスしか読んでいませんが、お別れ推奨の案件だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A