プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の乗り換えについて相談があります。
今、ワイモバイルを使ってるのですが、UQにすると今より月1,300円ほど安くなり、今だけ限定で20,000円分のポイントが貰えるようです。
今がyahoo.ne.jpのアドレスなので、フリーアドレス等へのアドレス変更は必要になるみたいです。

他になにかデメリットはありますでしょうか?
ちなみに大阪住みです。

質問者からの補足コメント

  • @cosplaye様
    ありがとうございます!

    あまり詳しくないのですが、iPhone11を使ってます!
    iPhone11でしたら大丈夫でしょうか?

      補足日時:2021/04/11 03:10

A 回答 (3件)

3Gが利用出来ない。

3.9Gしか利用出来ない。
ただ、ソフトバンクと違い、KDDIの自社回線だから、電波やエリアには期待出来る。

ソフトバンクは、10分間の通話無料が標準サービス。
オプションで通話定額あり。
でも、うqブランドでは、10分間の通話定額もオプション扱いになる。

電子メールのアドレスは、オプション扱い。ただし、ソフトバンク両ブランドとも、キャリアメールに分類されることがあるが、KDDIになってもUQモバイルブランドのものは、キャリアメールとしては扱われない。

>iPhone11でしたら大丈夫でしょうか?

日本国内のものって、キャリアが販売していても、SIMロックありだけであり、中身は同じ。
KDDIでは、あうブランドでは動作確認がとれているし、販売していますから、うqブランドでも問題なく利用出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.9G、初めて聞きました!
ちょっと調べてみます!

通話のオプションとか、アドレスとか複雑ですね、、

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/11 22:50

私のいる地域ではUQモバイルの評判いいです。

(安いし、繋がるし・・・)

yahoo.ne.jp→フリーのyahoo.co.jpを作成すればいい。
(別のログイン時にne.jpがIDになっていたので、解約後あわてましたが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電波は問題なさそうですね!
アドレス変更後の、いろんなサイトでの変更がストレスですが、がんばろうと思います!

お礼日時:2021/04/11 08:23

確かにUQモバイルが一番安くなりますね。



一つだけ気になるのは、現在ワイモバイルをお使いということで、そのスマホが対応している周波数帯がUQモバイルにも対応しているかということです。

日本の販売店とかでSIMフリーで買われたものなら大丈夫ですが、例えばワイモバイルで手に入れられた少し古いandroidone s4とかだとソフトバンク系にしかバンドが対応していないことがあります。

UQモバイルなら、バンド1,18(26)に対応している必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iPhone11だと大丈夫ですかね?
店員さんにもまた相談してみようと思います!

お礼日時:2021/04/11 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!