アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談です。私は婚歴が2回あるアラサー女で、子なしです。子供は自然に出来ないので生涯居ないと思います。
17年同棲で連れ添った旦那がいます。婚歴は5年。
一回目の結婚は置いておいて下さい…
私にゾッコンで、複雑な私を唯一理解してくれて助けてくれた恩人でした。
結論から言うと私の人間不信に拍車をかけた最低なヤツです。
私が見つけた限り、浮気しかも女子高生と、2人、平気で嘘をつく、誤魔化す、金にだらしない、人の心がないと表向きは男気のある人でしたが恋愛で初めて人を疑う様になりました。私と同時期には看護師を妊娠させて逃げてる事も発覚…鬼畜です。
私も付き合い始めJKだったので単なるブランド女(人妻、女子高生、看護師など)が好きなだけかと思います。こいつは9上の男です。
そして今私が心の底から愛した人と同棲してます。人として尊敬できる3学年上の人です。
ですが、嘘をよく着きます。旦那との17年のせいで疑う事から始める性質になった私は今の彼にも疑う事が多く、そして見破るスキルもクソ旦那のせいで身についてしまい彼氏の違和感に気づきやすくなってしまいました。
女関係はまだ分かりません…
ですが仕事じゃないのに仕事と言ったり、などの重大な嘘から、貰ったものを買ったとかというどうでもいいよう嘘までサラッと言う事に疲れてきました。
そして旦那も彼氏も脇が甘すぎて怒りしかないです。人として尊敬してた所も消えてきてしまいました。
こうなると私への気持ちも嘘なんだろうと思い込むように。。
そんな折に男友達から人を紹介される事になってます。31歳男性で地主…莫大な財産を持ってるようです。写メだけ見ましたが…とても好きになれるような外見では無いのですが…ここから私のクズさを出します…

おそらく今後好きな人と付き合っても誰一人信用する事が出来ないと思います。
その度に苦しむのはごめんです。
そんな人の為に頑張ることだって出来ないし。
でも、好きでも無い人と結婚したらそんな心配事なくなるような気がします。だって興味が無いから。
浮気してようが騙されようがどうでもいいから金目当てだけにとか思ってます。。
この男性はガチ婚活してる様ですが全然成就しないようです。
男友達が間に入り私と3人でご飯しようとなってますが今はまだ良心があり保留にして貰ってます。
しかし今朝の彼氏の嘘で本気で信用する事が出来ないと確信してしまい、相手が悪いけど私の問題でもあるから…
好きな人と疑いながら暮らすのは付き合っていくのは幸せなのかを自問自答しました

この婚活男性にははっきり言って金でしかみてません。外見がまず私の本能からNGを出してます。でもその位の人の方が私には幸せなのかなと本当に思ってます
勿論興味あるふりはします。付き合ったらHだってするし、手の込んだことだってします。そんなんしてるうちに情も出てくると踏んでます。
この方は結婚したくて成就しないなら私の本音を漏らさずにいれば需要と供給がなりたつのでは、と考えています

どう思いますか…

A 回答 (1件)

アリだと思います。


昔の見合い結婚などは殆どがそんなものでした。恋愛の末の結婚だけが幸せとは限りませんし、打算からの結婚が悪ということでもありません。一度、その方と会ってみるのは良いと思います。
ただ、一緒に暮らしている男性とは、後腐れがないようにきっちり精算する覚悟は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音としては愛した彼と一生一緒に居たいと強く思ってます。でも、トラウマと現実の彼から彼氏を縛り付けて鳥籠の中に閉じ込めない限り彼を信用する事が絶対に出来ないと思ってます。そんな事は出来ないし、当初は旦那へのトラウマを別人格の彼へ押し付けるのはいけないと思ってグレーに感じても見ないふりしてましたが、今朝の一件で我慢が限界へと。
バツ2になり子供産めない女なのでその男性にそもそも好かれるかすら分からないけど…恋愛では百戦錬磨だった事もあり交際に発展するのは私の腹積もり1つでスグだとは思ってます。
お見合いってこんな感じだろうと、貴方の言う通り感じていましたのでまずはお食事行ってみようかと思います。
その男性と進展するのであれば勿論精算しっかりします。否定されると思ってましたが予想外の回答で驚きと前向きになれました。勿論男性には悟られないように。見極めながら、、回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/11 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!