いつでも医師に相談、gooドクター

こんにちは。

メディアプレイヤー12を使用しています。Windowsのバージョン・1909から20H2にアップデートしたところ、アルバムアートの約半分近くが消えてしまいました。アルバムアートのほとんどはgoogle検索の画像をコピーしまして、メディアプレイヤーの音楽に貼り付けています。音楽データーの保存先は内蔵のHDD・Dにしています。曲数は約600ほどです。毎回の大型アップデートで同様の症状が見られます。

皆様からのアドバイスをお待ち申し上げます。

gooドクター

A 回答 (2件)

ネットワークの設定は全てチェックを外し、OFFの状態です。



わたしのいってるところはそこじゃないですね。
オプション→ライブラリ→ファイルのメディア情報の自動更新。
ここの、インターネットから追加情報を取得する。
ここのチェックボックスをオフにすれば効果があるかも?
つまり、自動で更新されてしまうわけですから、
インターネットでなんらか誤った変更がなされ、
ジャケットナシが更新されてしまっているのかと…
って思った次第です。
もうやられているかもしれませんが、、、
念のため再度回答させて頂きました。
ご確認ください。
「Windowsメディアプレイヤーのアルバ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

largesnowman様、度々のアドバイス、感謝申し上げます。設定を変更しまして、今後の大型アップデートに備えることとします。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/04/11 17:07

OSのアップデートが関係しているかどうかわかりませんけど、、、


確か、設定で、アルバムの情報、タイトル等の自動同期ってありませんでしたっけ?
それをオフにすれば解消されるかも。
なんて思いました。
ちょっと自信がありませんが、確認してみるのもいいかもしれません。
参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メディアプレヤーのオプションで、ネットワークの設定は全てチェックを外し、OFFの状態です。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/04/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング