プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリって真面目な男は殆どいないですか?

ヤリ目的の男が多いのは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

なぜ恋愛・結婚を目的にして相手を探そうと考えるのでしょう。



誰かを好きになって、その後に恋愛を考えて、結婚を考える、で
いいのではないですか?
    • good
    • 1

アプリによります。


Tindeとかならそうです。
    • good
    • 1

そもそも「マッチング」ってところからして 「合う」ことを謳ってる。



・好きな容姿に「合う」
・求める収入に「合う」
・楽しい趣味に「合う」
・互いの価値観が「合う」
・精神的レベルが「合う」
・体の相性が「合う」
・年代と話題が「合う」

だが 実際の付き合い 結婚となると 「似てる」ではなく「違う」にこそ価値がある。
自分の経験から作り上げた価値感より 共に生きることで生まれる価値のほうが 上位に置かれるからだ。

女が収入と背の高さと肩書で男を選び 男が体と顔と若さで女を選び では ヤリモクになるのも仕方がない。
そこには尊敬もなければ 尊厳もない。

本当は「こういう人だけは駄目」という条件以外はシャッフルして 絶対に互いに手を出さない条件で 罰金として参加者は500万くらい先に収めてから 3週間ばかり付き合えばいい。
そうすれば 男も女も 互いを見つめ直す機会もあるというもの。
    • good
    • 0

そんなことないです。


お互いに気が合うとは限らない。
人間は快楽を求めるもの。
    • good
    • 0

アプリや使う人にもよりますが、そういう傾向はあります。


気軽に使える分、深い関係にはなりにくいです。

良い関係になってきたと思っても、突然捨てられることがあります。
男性はヤリ目、女性はお金目的も多いです。
    • good
    • 0

そりゃセックスが一番の目的だもんね…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!