プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故なのか?

近所や近隣のコンビニに行くと、ジロジロ見られたり、コソコソ、笑われたりされるんですが、万引き犯だと思われてるんでしょうか?
私は1度も万引きなんて犯してません。

自分の知らないところで勝手な憶測や噂悪評を広められたらどうすれば良いのでしょうか。

怖いです。知らない人にも知られていたりして対処できません。

質問者からの補足コメント

• 近隣で悪評広められたら有名になるんでしょうか

A 回答 (2件)

なぜかわからないのなら、お答えします。

それは必要ないのに他人の顔を見すぎるからです。

なぜお店に行って、商品ではなく人の顔を見るのですか?

自分は、スーパーへ買い物に行っても、誰とも目と目は合わないです。

人間ではない生き物も、目と目を合わせたら攻撃し合うようになっているので、用事がないのに他人の目ばかりみてしまい、怖いと思い、対処できないほどでしたら、心療内科、神経内科、精神科のいづれかに行き、医師にご質問の内容を話されるのが良さそうです。
    • 2

身体的特徴など心当たりがないのであれば、

マスク+帽子とか・・・普段と違うけど一般的には突飛ではない格好で歩いてみればいかがですか?
それでも、見られてると感じるのであれば気のせいです。

或いは、コンビニってのは、遠出して何処に行っても安心して入れるお店という位置づけであって、私自身は近所だとコンビニはあまり行かず地元の店使います。
なので、コンビニのお客は近所の人じゃないので、普段以上にきょろきょろしてるのかも・・です。
    • 0