アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に彼女とLINEでの口論から喧嘩別れしました。別れといっても一方的にLINEをブロックされたので、私としてはきちんと話をしたい気持ちがあります。
また、元カノの家には私の荷物があり、それをどうにかしないといけないのは向こうも分かっているはずなのですが…
ブロックされたのは直ぐに分かり、それ以降メッセージは送っていません。疑問なのは、それまで一年程LINEのアイコンを変えていなかった彼女が、ここ3ヶ月で2、3回もアイコンを変えたり、終いには旅行先で私が撮影した写真をアイコンにしています。
この心理はいったいどのようなものなのでしょうか??私が見ていることを意識してのことでしょうか…
電話番号やメールアドレスは知っているので、そちらから連絡することは出来ますが、それは控えて来ました。荷物の件も含めて話たい旨を連絡しても大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

アイコンに関しては「気分転換」でしょうし、カメラマンがあなたであろうと篠山紀信であろうとそこはどうでもいいんだと思いますよ。

多分そここだわってないので、もしや未練で…? とか思って期待するのは自分から傷つきにいくようなものです。
荷物については連絡したらいいと思います。
話はそのときの対応がどうかで切り出していいか決まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
篠山紀信の例えは絶妙に分かりやすいですね。
自分に都合の良い解釈はせずに、要件を端的に伝える連絡をしてみて、先ずは様子を伺うのが良さそうですね。
他の方のご意見も参考にしたいと思います。