プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの生きがいはなんですか?

恋人?それとも大切な家族?子供?

恋人を生きがいにしていると、恋人に依存してしまうのでは無いか。と友人が言っていました。

とても難しい話題だとは、何を生きがいにするのがいちばん良いと思いますか?

曖昧で構いません。

仕事を大切にする?

それとも家族?(旦那さん、奥さん、子供、祖父母、両親、従姉妹など)

それとも恋人?

それとも趣味?

自分自身への投資?

A 回答 (5件)

人のために生きたいです。


だれかが死にそうになったら
身代わりになってあげたいです。
私なんて生きる意味ないですし^^
生きたい人が亡くなって
死にたい人が生きています。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな優しい気持ちのあなたほど、生きる価値がある人間はありませんよ。

これからも長生きしましょう。
美味しい物食べたり、飲んだり!

お礼日時:2021/04/12 18:27

女神様である女性を こよなく愛し続けること です。



愛し合えば、争いが無くなり、世界は平和になります。
    • good
    • 2

生きがいって、変わるものですよ。



少年少女合唱団に合格したのに親が転勤になってしまい、泣く泣く辞退になりました。

大人になってからチャペルのコーラス隊に入ろうとしましたが、いざ体験してみると想像とは全く違う世界で、そのあとカラオケのガイドボーカリストを務めてみても、歌の世界の裏側で色んな事が見えて飽きてしまい、歌うことも中途半端になってしまいましたね。

で、ついこの前までは仕事とボウリングが生きがい。と言えていたのに、上半身に大怪我をしてしまい1ヶ月半経っても治らず、泣く泣く退職して療養中なんです。

ですが、ボウリングへもまだ行く自信がなくて、動画を見ながら下半身だけを鍛えているような日々を送っています。

何か災難が起きたら、ある日突然向かう方向は変わります。

大事な恋人や家族や子供を突然亡くしても、生活はガラッと変わってしまうはずなんです。

人生いい事ばかりじゃないので、その時が楽しければこれが私の生きる道などと、特別意識しなくても良いのかしらと思い始めている感じです。
    • good
    • 1

二人の子供たちです。

    • good
    • 1

自分を生きること。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!