牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

「疑う事しかできないなら付き合う必要ないよ。」と言う彼氏は信用できますか?
LINEを私から見えないように返信するのが気になります。私からLINEの画面が見えそうになると必ず画面を閉じます。インスタ、ツイッターを開いてる時は普通です。
デート中私が完璧に見れない状態になってから(トイレが長かったり、飲食店の席で対面になった時やタバコを吸いに行った時、私に背を向けて寝てる時何かを打ってるようなので)LINEを返してるようです。
仕事先の人とよくLINEを交換してるようで(男も女も)相談乗ったり、仕事の話したり雑談してるようです。何もやましい話はしてないと言ってました。
浮気なんてしたりしないし、勝手に被害妄想して疑うなと言われます。
以前はLINEのトーク一覧はチラッと普通に見えてそれで色々めんどくさく私が問い詰めたのでガチギレされ、なのでもう疑わないと約束したのでモヤモヤしても彼氏に聞けないです。。

でもまた会った時LINEのトーク画面隠されて彼氏の言葉が信じがたいです。。信じたいのですがどうしてもモヤモヤしてしまうんです。浮気された経験何度かあって。もう隠す行動が精神的に辛いです。。疑うくらいなら付き合う意味ないよと言うので信用してもいいですか?

A 回答 (7件)

浮気してるならもっとうまく隠しますよ。



それはそれとして
プライバシーを見せたくない彼と、覗きたがりのあなたでは
絶対うまくいかないので別れた方が良いです。
    • good
    • 3

私なら信用出来る要素を見出せません。



疑われたくない・やましい事が無いなら、
最初から全部、オープンにしていれば良いわけです。

それを、見えないように返信、画面を隠す等、
自分が疑われる事をしているから、疑われるわけで、
行動を見る限り、
「やましい事をしているが、一切口を出すな。
 今後ずっとお前が何も知らなければ、何も問題は無いんだ。」
としか受け取れません。

おつきあいは、つきあいたいからつきあうわけで、
「意味」や「必要」を持ち出して、
「俺の方はいつでも付き合いやめてOK」と言う人の、
何を信用出来るのか?したいのか?自体、ちょっとわかりません。
    • good
    • 0

彼の言葉は、アナタが、


「複数の女性の中の一人にしか過ぎない」
そう言っている様です。
彼女は、アナタだけでは無いのでしょう。
その他大勢の中のひとり、で良ければ、そのままお付き合いをしても良いでしょう。
それが嫌なら、別れた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

「疑うなら付き合わなくてもいい」なんて、脅迫的な言葉、ますます信用に足りません。


あなたの愛情を人質にとっているようなものです。
このまま辛い気持ちを抱えながらお付き合いするよりも、より信じられる男性との出会いを求めてもいいのではないでしょうか。。。
    • good
    • 1

「疑う事しかできないなら付き合う必要ないよ。


が信頼に足りる言葉とは思いませんが。

「キミが疑うなら、キミが別れを選んだらボクは受け入れるよ」
「本当にそれでいいのかい?」
…みたいに聞こえてるのかな?

仮に他に女がいても言えるセリフです。
「疑われてうざくて女遊びの予定合わせもできねーから、お前消えてもいいよ」
って意味が込められているかもしれませんしね。

ただ、後ろめたいことが無くても他人とのやり取りを見られたくないって思う人は割と普通にいると思うけど…
話を聞く限りだと信じたくても信じることは出来ない気持ちになるのはわかります。

ちょっと落ち着いて考えてみましょう。
「疑う事しかできないなら付き合う必要ないよ。」
ってさ、
「キミに信じてもらえるようにするよ」
って気持ちが一切入っていないんだよ。
「お前が俺に合わせられねーならバイバイだ」
みたいなことしか言ってないんだよ。
実際に浮気して疑われるような前科があっても、
あなたへ気遣いが一切無いんだ。

従わせるだけの男と付き合い続けて幸せ?

信じるべきかどうか、よく考えてみて。
    • good
    • 2

信用してもいいですか?


多分信用しようと頑張ることがあなたを一番苦しめると思うよ。

浮気された経験何度か有って
それは今彼の話では無いのですよね?
過去の経験があなたを苦しめているのもわかります。だけどそんなの彼とは無関係の話だと思うのですよ。

まぁそりゃあなたが怪しむのもわからなくはありません。彼も信用してほしいなら二人が会ってる時くらい控えられることは控えるべきだと思うよ。それが本当に仕事関係の方からだろうが相談だろうが雑談だろうが関係ない。
仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切るのも技術だと思うのですよ。

一度「信用しない」を貫いてみてはどうかな?
その上で不安を表面に出さないようにしたらどうかな?

男側の意見かもしれませんが、例えば彼女に「浮気してもいいよ」と言われたら男は喜んで浮気するのかな?「たまには風俗でも行ってきなよ」と言われたら喜んで風俗に行くのかな?
私なら逆に怖くて浮気も出来ないだろうし、風俗も行かないと思うよ。

別にそんなこと言わなくても良いと思う。「無言の圧力」みたいな感じで良いと思う。

個人的には普段「不安だ不安だ」と言ってる女性がいきなり言わなくなって笑顔で過ごさせるのってめちゃくちゃ怖いというか逆にこっちが「もしかして怒ってる?」と不安になるのですよ。
疾しいことが無くてもそうなるのです。もし疾しいことが有ったら尚更だと思います。

普段あなたが不安を訴えているのも好都合。そんな彼女がいきなり不安と口にしなくなり笑顔で接してくるようになったら?考えただけでもゾクゾクしますよ。だってあなたは彼の望むことをするだけで何も悪いことはしないのですから。

私は試す価値有ると思うなぁ。
信用しよう!と思うから悩むのですよ。から信用しない!から試してみては?
    • good
    • 2

最も信用できない人間が良く言う台詞の一つです。


信用できる人間は、決して言わない言葉です。
あなたがモヤモヤするのは当然です。
おやめになるのが賢明な判断です。
関わる時間が無駄ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています