アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の電話で、確認したいことがあり他社へかけましたが担当の方の名前を聞きそびれました。女性でした。
確認次第折り返しますといわれましたが、昨日は1日連絡ありませんでした。

今日かけなおしたいのですが、なんて言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

失礼致します ○○会社の△と申します


先日××の件でお電話をさせて頂いたのですが、担当の方お願い出来ませんでしょうか
お手数をおかけ致しますが宜しく御願い致します
必用な事だけお伝えしましょう
相手が返事をくれなかったとか
名前を忘れたなどはいりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事伝えることができました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 13:48

社名と、自分の名前、確認したい用件を話せば取り次いでもらえると思います。


また、昨日電話しているものです、とも伝えましょう。

次は担当者の名前を聞きましょうね。
    • good
    • 0

そもそも、最初こちらからかけた時、担当者の名前なんか知らなかったですよね。



でも、内容を話して通じてるのですから、今日も昨日と同様に確認の電話をすれば、名前しらなくてもあちらが繋いでくれるでしょう。

同じ様にかけて、用件をお話し、「担当の方をお願いします~~」とか言っとけば、あちらが繋いでくれるよ。
また相手が「担当の者は今席はずしてるので、折り返しご連絡いたさます。」って電話口で言われたら、「すみません、担当者さんのお名前伺ってもよろしいですか?」って、聞いとけば?

あちらが、担当の名前はわかりますか?って言われたら、「すみません、お伺いしていないのでまだ存じ上げてないんです~」とかでいいんじゃない?
    • good
    • 0

◯会社の◯というものですが大変失礼なことに担当の方のお名前を聞き忘れてしまい昨日折り返し電話をさしてもらったのですが確認次第お電話をいただけるとのことでしたが確認は取っていただけましたかね?って感じで電話されてみてはどうですかね。

    • good
    • 0

新社会人ですか?



電話を受けた時に個人名を名乗らないような、折り返しますと言って1日放置、そのような教育のなっていない会社へこちらからかけなおさなくても良いと思います。

企業の電話は、会社名と個人名を名乗るのが基本です、名乗らない人は仕事が出来ない証拠なので、あなたがこのような心配されるのは時間の無駄で、ほかのかたと代わっていただいた方が話が早いこともあります。

自分は、正式な会社名と職場名が異なる職場だったので、知名度のあるほうの名称と、1人部署なのに〇〇係の××、と長ったらしく名乗っていました。

このようにされますと電話の向こうのかたは、なんて言ったらいいのか?とはならないのです。

あなたも、そこら辺を踏まえて電話対応をなさると良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!