プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3でパンチ力平均100最高120程度って弱いんでしょうか。
身長は175~6cm、体重は58kg位です。
格闘技経験無し筋力も平均的だと思われます。
もしよければ威力を高める練習法なども教えて頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • はい。サンドバッグ状の物と殴り倒すものを2つやりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 10:55
  • 結果は殆ど変わらず、という所でした。
    アドバイスありがとうございます!参考にして練習してみます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 11:38

A 回答 (3件)

結果だいぶ違くなかった?



コツがあるんだよね。
特に殴り倒す方は。叩きつける(拳をバッグごと下に)と威力アップするし。

パンチの基本は標的の裏側まで突き抜けるイメージで打って素早く戻す。
破壊力はサンドバッグを打ち続けると威力アップするね。

握力もあったほうがいいけど打ち抜くイメージ持ったほうがいい。
ただ「腕を伸ばしきる」のは違う。

右なら右ひざ⇒お尻の回転で背中で打つ感じかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

弱いです。

原因は背が低いことです。

〜184cmチビ
185cm〜189cm低身長
190cm〜199cm普通
200cm〜209cm高身長
210cm〜超高身長
    • good
    • 0

何で試した?



ゲーセンの殴って倒れるヤツか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!