アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo の質問の長さは気にしますか?

長い質問は回答しないですか?

質問する時は、長さや内容は、考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/15 14:41

A 回答 (16件中1~10件)

考えません!



答えられそうなら、短くても長くても
最後まで読みますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えられるのなら、読みますね。

お礼日時:2021/04/14 06:57

No.14です。


お礼ありがとうございました。読みました。

>改行なく、隙間なくあると幻滅します。
⇒確かに、至極同意です。
 読みにくいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
気を付けます

お礼日時:2021/04/15 08:16

正直、短ければ短いほど回答欲が湧きます


(๑・̑◡・̑๑)

長いものは読んでいくうちに焦点がぼやけるようであまり好きではありません。

ついつい最後まで読んでしまう文章力があれば別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/04/14 23:29

内容次第ですね。


長い文章でも読みやすければ回答するし。

でも、やはり質問は短く、簡潔にがいいと思いますね。回答も同じです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改行なく、隙間なくあると幻滅します。

お礼日時:2021/04/14 23:28

長い質問はえてして、日記のようなものや業務報告のような時系列を羅列して、出来事を延々と書き連ねたものが多いです(気がします)。


推測するに、質問するにも理路整然と要点を簡潔に書けずに、最初から最後まで書かないと説明できないという、文章力・語彙力のレベルに比例する印象です。
そういうものは読むにも疲れるし、登場人物も多いし、所々で説明不足のところもあるし、ちょっときちんと読んでやろうという気を起こさせるものは少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/13 22:46

長くても読みやすい文章なら


読んで回答することもあります。
改行なしでギチギチに書かれていると
読む気が失せてしまいます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改行ないのは読みにくいです。

お礼日時:2021/04/13 22:46

回答文が長いから人の事は言えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/04/13 22:45

長文、書いた本人に悪いけど、だいたいムダが多い、要点をまとめる事が出来ないから、しっかりした回答も得られないし、実生活において悩み、教えてgooに投稿して、意に反した回答をもらう。

長い文を書く人は、そうなると私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳が痛い!

お礼日時:2021/04/13 22:45

長文は読まない。


主題に関係の無い説明が長いのも無視。
質問の要点が分からない文章もスルー。
質問の仕方、背景説明、知りたいことがハッキリしたものだけ回答します。
回答は義務じゃないので、無駄な努力をする必要は無いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2021/04/13 22:45

正直長いとちょっと読みたくない日もありますが、読むときは読みます。


ただ、長いだけじゃなく、意味がわからなくなるものも結構あったり、同じことをズルズルかかれている場合もあります。

内容に共感というか、これは回答したほうがいいかなというものは、それでも回答はします。

つまりは、その時の自分の気分と、質問内容によりますね。

逆に一行で簡潔すぎて回答できないものもありますから、それよりははるかにマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語は難しい。

お礼日時:2021/04/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!