アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ大切で、誰にもあげたくないもの
⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚

「めちゃくちゃ大切で、誰にもあげたくないも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ!ごめんなさい(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
    訂正です(・o < )

    あなたの
    『めちゃくちゃ大切で、誰にもあげたくないもの』は何ですか?

      補足日時:2021/04/13 18:26
  • 今見てきたら、
    ただのシールじゃなかった!Σ °ロ°≡( ノ)ノ
    にじゅうまんえん??

    何が何だかさっぱり……

    「めちゃくちゃ大切で、誰にもあげたくないも」の補足画像2
      補足日時:2021/04/13 20:35
  • ねんねこちゃん、Dead or Aliveさんの顔みてきた爆笑爆笑
    自然が一番ね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

      補足日時:2021/04/19 17:58

A 回答 (19件中1~10件)

緋っちゃん、借りますね。



oneさん、返信ありがとうございます。

そうですね。50年。思い返す人間にとったらついこの間だけど、半世紀長い長い時間です。記憶は朧気。事実ソノシートがあるってことだけ、ですね。

私達の年代(oneさんもほぼ同年代ですよね?)には、懐かしくてたまらないアイテムの1つ、ですね。

前々回添付したソノシートは赤です。茶色いテーブルの上で撮影したので、茶色っぽく見えるかもしれませんが。

緋っちゃんとこには色々ありそう。あんまり捨ててないみたいだから探したら出てきそう。オブジェとして飾る、さすが感性が若い(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

是非是非オブジェに(o^ O^)シ彡☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!ねんねこたん、やっときがついてくれまちたニャー(*´∇`*)っ✩⃛∗*゚

お父ちゃん帰ってきたらソノシート聞いてみるかなっ(´>∀<`)

お礼日時:2021/04/17 13:38

scarlet.catBABYさん ねんねんころりさん。



>これは映画のパンフレットに付録みたいについていたのですか?
ソノシートって雑誌の付録にありましたよですね。
ただ、自分記憶がないです。買った事もあるし、映画は見に行ったことが
あるけど、パンフレットって子供の頃買っている記憶もないです。

ただソノシートは10枚以上持っていたけど実家に置きっぱなしです。

この写真、これこれソノシートといえば茶色でペラペラですよ。
懐かしいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneさん、こんちあ!٩(„❛ ֊ ❛„)

ソノシートが透けてますね!Σ・ ・( ω ノ)ノ
傷かと思いましたら、テーブルの模様でしたね(笑)
へぇ〜なんかお洒落ですよね〜
うちの倉庫にも眠ってるのかな…
オブジェとして飾っても良さそう( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )୨୧


ねねたんそのうち気が付くと思いますからね✩⃛∗*゚

お礼日時:2021/04/16 16:09

今度は緋っちゃん宛て(笑)



レコード落とせる装置って、ガリさんが実家に修理に行くって言ってたみたいなのじゃない?あれはコンポでよかったかな。私が若い頃はバイトとかしてああいうの揃えるって、男の子の必須みたいなとこあった。

アンプ、後なんだったかな、針が振れる装置、そんなのを組み合わせてできるだけいい音をつくる、みたいな。

何か緋っちゃんのお父さんって大体私と同世代?ってよく思う。私の方が上だろうけど。踏み込み過ぎだったらごめんm(._.)m

防護服じゃなくて宇宙服?だったらそんな時代体験してみたいな。

宇宙行ってみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたんよ〜✩⃛∗*゚
お父ちゃん似たくらいの世代だと思うにゃꉂ(*°ฅ°*)クスクス
50代にゃぁ〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
アンプは何となくわかる。何かねぇ全体がゴールドの結構分厚くて、クルクル回すとこしか付いてなくて、
子供の頃にめっちゃ良い音でドレミ音頭聴いた記憶が爆笑爆笑

後なんだろう……スピーカーもおっきいのとちっこいのとなんか角度とかあるらしくて、笑っちゃうよ
うちのお父ちゃんと話しが合いそうね(*´∇`*)っ
この間、菊芋茶の話しをね、うちがちゃんと伝えれてないからって、お父ちゃんが電話してもいいぞ〜なんて言ってたよ爆笑
なんかね、菊芋茶親善大使みたいな位置よ今の爆笑爆笑
口説いからボイコットしたけどね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`


ねんねこたんって、ほんとに天然かに?
宇宙行ってみたいって
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
かわええ〜
過去に、ねんねこたんって真逆な印象だったのはないちょないちょ(´>∀<`)ʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

お礼日時:2021/04/15 22:58

緋っちゃん、借ります。



oneさん、こんばんは。

ソノシートもう一枚あって、

タイム/ライフ
音楽教養シリーズ

The Story of Great Music
西洋音楽の500年

バッハ『マタイ受難曲』

と盤面に書かれています。本人全く記憶にないのですが、一応実家にありました(笑)

>ソノシートはザ・ピーナッツ のモスラの歌、ゴジラ、ガメラなど

これは映画のパンフレットに付録みたいについていたのですか?

LPやEPの様にレコードとして販売されていたのですか?

特にLPレコードかな、ジャケットの質の高さもあり、レコードが若者中心に復活している、とかなり前から聞いていましたが、数日前TVでレコードリバイバルブームが凄いと出てきました。

そこで3タイプ紹介されて、3つめは私には全く新しいタイプのレコードでした。

レコード盤がソノシートみたいに透明でカラフル、そこに絵も入ってる。昔はジャケットに様々趣向を凝らしたものですが、レコード盤にもそれが施されてるみたいな。

レコード、私の知らない間に随分進化したみたいですね。

ソノシートみたいに透明、でちょっとお話したくなりました。

お声がけありがとうございます。
「めちゃくちゃ大切で、誰にもあげたくないも」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいよぉ〜
oneさん観てるかえ〜〜
ねんころちゃんが、うあ?!赤いレコード?!Σ・ ・( ω ノ)ノ

お洒落なレコード持ってきた爆笑

お礼日時:2021/04/15 22:08

お礼ありがとうございます。



ねんねんころりさん、レコードの解説ありがとうございます。
LPもソノシートもレコードです。
ソノシートはザ・ピーナッツ のモスラの歌、ゴジラ、ガメラなど
50年前です
映画のパンフレットは40年前から年間数本みているので
100冊以上ありますが、一回だけ人気の映画では
パンフレット売り切れでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oneさんも、解説ありがとうございます(・o < )
ねんころちゃんも丁寧に書いててくれました○┐ペコ

50年前とアッサリ言いますが!そんなに簡単な年月なのだろうか?!
10年ってすっごい過去な気がするのですが(変な意味でないです(・o < )
ニンゲンって長生きだから、いっぱい良い事、得してきたんですねって思います✩⃛∗*゚
10年くらいの寿命だと、何にも出来ないでしまいますもんね。
oneさんそのパンフレット、100年前のだよって言えるくらいまで取っときましょうよ(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
捨てないで捨てないで〜(´>∀<`)

お礼日時:2021/04/15 17:43

いつかどなたかに→いつかどなたかと



に訂正。この一文字は大事だ~、反省。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねんねこたん、ありがとありがと✩⃛∗*゚
oneさんからなんかお返事がきてるもよう〜
うち、あとでちゃんと読むけど、とりあえず飯だぁよ〜〜ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹

お礼日時:2021/04/15 13:15

おはよ



私も子ども達でありんすよ。ものじゃないし、いつかどなたかに、だけど。
めちゃくちゃ大切。

さて横からになるけど、ソノシートってこんなの(画像)

LPはLPレコード、長時間録音できた。EPレコードは短時間録音で、ヒット曲
の多くはこちらで販売された。シングルCDに近いかな。SPってのもあってLP出た後廃れたけど、78回転でこれも短時間しか録音できなかった。

ソノシートは凄く薄いビニール?でできたレコードみたいなもの。
音質はLPレコードなどには及ばないけど、すごく安くできたから、学習雑誌の付録なんかによく付いてきた。

添付画像、中一時代四月号 英語発音レコードって書いてある。
しばらく前にSPレコードを探してて見つけたよ。多分私が中1の時中一時代って雑誌を買って付録についてた。

ちなみに中三時代(学年ごとに学研から発売されていた)に若き筒井康隆が「時をかける少女」を連載していて、後に単行本になった。
それが何度も映画やドラマやアニメになった。
「めちゃくちゃ大切で、誰にもあげたくないも」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたんは娘さんの為に、お父ちゃんの分も長生きしないとだね!(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
美味しいもの食べながらね♡(´>∀<`)キャハハハ


あ、これがソノシートかぁ……
シートって書いてたからてっきり紙のケースかなと思っちった爆笑爆笑
今で言うCDの付録みたいな感じだね✩⃛∗*゚
LP長時間、EP短時間、SPなんてあったのね……
レコードを入れる機械がおとんの部屋に有るかも……。けど、色んな機械が沢山あって、どれかわかんないなぁ
置きっぱな感じだよ(笑)
でもなんか、こう言ったらあれかわかんないけど、昭和?って楽しいものや出来事が沢山あったんじゃないかって、時々羨ましく思うよ〜
今の時代って先の事を考えると、昭和の頃みたいな楽しみがなんかあるのかな〜なんて思ったりしてね(´. ૄ.`)
そのうち、宇宙服を着て暮らさな行かん時が来そうね……
ま、ねねたんもうちももうその頃アーメンしてるけどねっ(´>∀<`)

お礼日時:2021/04/15 14:21

長期間に稼いで貯めた貯金♪、キシシシ(笑)


一攫千金で手に入れた財産♪、シシシシ(笑)

それじゃー、またあとで+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グレンにゃ〜〜
おぱにゃんご(*´∇`*)っ
あーん、ここ書くと狙われるぞー爆笑爆笑
うち、小学生の頃から貯めてたお金がまだあるよ爆笑
子供の頃からお金を使わないタイプだったのは、未だに健在なのだお(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
あ!そう言えばその頃、貯めたお金でちょっと忘れたけど、家族にお刺身?買って帰ったんだったかな〜
めっちゃ爆笑された事があったよ(´>∀<`)
家族が『美味しいね〜』って言ってたのが頭にあって、そうだ!奢ってあげよう!って買ってったら、
何故これ?って笑われたから、めっちゃ拗ねた記憶が……
お刺身だったような気がする(笑)

お礼日時:2021/04/15 07:39

冷凍庫の中の、今シーズン初めてのアイスクリーム。


ฅ(ↀᴥↀ)ฅ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかるにゃ〜(ノ。´ ^ `)ノ
アイスで喧嘩勃発することも爆笑

最近食べてないなぁん

自販機で売ってるイチゴチーズケーキアイス食べたくなってきた✩⃛∗*゚✩⃛∗*゚✩⃛∗*゚

お礼日時:2021/04/14 23:21

※※臭いセリフ注意報発令※※


※※要防毒マスク※※

家族・・・かな?(フッ)
子ども・・・かな?(フフッ)

とはいえ「もの」ではないし、いつかは・・・orz
でも・・・大切に・・・したいもの・・・ですね(知恵熱にやられた訳ではありません)

おかえり、じゃあ行ってきます
「めちゃくちゃ大切で、誰にもあげたくないも」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にっく〜〜(*´∇`*)っ!ヤッピー!

わかる〜〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )わかるよ〜〜
時間ってジャン酷にゃけど、それがだいじにゃあね٩(๑´〰 `๑٩)そんな事を考えてたまに夜中泣くわʬʬʬ
てか、この動画のハチワレの黒猫、うちの長毛の子そっくり爆笑爆笑
又の名を黒モップ爆笑爆笑

お礼日時:2021/04/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!