アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中和滴定の実験において、
ビュレットを用いた滴定で誤差が生じる原因とその対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

実験とか 測定では、誤差が出るのは 仕方ないです。


0 にすることは 出来ませんから、如何すれば 誤差が少なくなるか、
又は、誤差を どう解釈するか ではないでしょうか。
    • good
    • 0

目の高さをメモリと水平にすること。

平らなとこで滴定すること。実験台が高すぎて床で滴定したことがあります。
    • good
    • 1

測定機器に由来する誤差もあるし観測者が生む誤差もあるしいろいろだが。


質問者はどう考えたのだ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています