いちばん失敗した人決定戦

文鳥を飼っていて、手でご飯を食べてくれるんですけど、手を出すと怒られます。
手を悪くないと思わせるコツはありますか?

A 回答 (3件)

指先を向けないこと!


あと一言声をかけるといいですよ!
文鳥さんは飼い主さんの声色をよく聞いてます。
言葉がわからなくても声色で飼い主さんの感情をよく判断してくれますから!
    • good
    • 0

文鳥さんは尖ったものを見せるとおこになります!



爪の先やペンの先のようなとんがったものは見せないように‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
以後気をつけます!!

お礼日時:2021/04/17 21:28

うちもかってますが尖ったものは攻撃されてると勘違いします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます!
尖ったものを見せないように気をつけているのですがダメなようですね。

お礼日時:2021/04/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!