公式アカウントからの投稿が始まります

昨年の夏、北海道旅行をした際に、
函館駅で文鳥を頭に乗せているおじさんを
見ました。
確か文鳥は赤いベストを着ていたような・・・。
そちらでは有名なのでしょうか?
画像を探してみましたが、みつかりませんでした。
気になったので、詳しいことをご存知の方、
教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。


ちょっと回答とそれてしまうかもしれませんが、ごめんなさい。

文鳥はもちろん、セキセイインコや小桜インコなどでも
飼い主にとーーーってもなつくと、そのようなことが可能です。だからそれほど極度に珍しくはないかもしれないですね。
ただ、試すことは絶対におすすめしませんが、
愛鳥仲間にはそんな可愛いコを飼っている方もいますよ。

ちなみに私は代官山でオウム(ようむかな、多分)を
頭に乗せて自転車で颯爽と走る女性を見たことがあります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も鳥が好きなので、かわいいなぁ、いいなぁ、と
思って見ていたんですよ。
よく逃げないな・・・と感心していました。
代官山の女性も、自転車というのが
スゴイですね!
オウムも必死でつかまっているのかも・・・
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 08:27

函館のものですが、その話は初めて聞きました!


地元のニュースや話題などはいつも新聞やテレビでチェックしているつもりですが、見た記憶がないですねえ。

直接の回答ではなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしても気になったので、思い切って
尋ねてみたのですが・・・。
ご丁寧に、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/20 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!